Kchibo KK-S500   

高校野球も始まって、楽しみです。
今朝も習志野-静岡をTVで見ました。習志野高校が勝った訳ですが、応援の
ブラスバンドがいいな~って思って見ていました。ちょうど10時に終わったので
事務所で10時からTBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国を聞いていました。

日天(日曜天国)の楽しみは、安住さんのオープニングトーク30分が面白い
のですが・・
今日のオープニングも面白かったです。安住氏も習志野対静岡を見てたそうで
習志野高校のブラスバンド部が全国一位で、野球の応援も200名のブラスバンド
が応援するそうで、ブラスバンドの応援が秀逸で、なるほど~野球もいいが
応援のブラスバンドも楽しむの高校野球をもっと楽しめるな。と思いました。

「気の弱いピッチャーをビビらせる」(TBSポッドキャスト)

次は習志野は明徳義塾と戦いますね。これは必見。予定では8月13日(土)

次の習志野高校の試合も見ないと・・ちなみに居残りは日大三高推しですよ。
そりゃ西東京代表ですからね。地元贔屓です。安住氏は習志野高校が贔屓目
だそうです。

事務所ではTVが無いので、もっぱらラジオを聞いています。ラジオ聞いてないと
仕事しません。いや違う。ラジオを聞くために仕事してる感じです。
小洒落たFMラジオを聞くのもいいですが、わたしはAMラジオ音楽が少なく、
人がしゃべってるのがいいです。

デスクでは中華ラジオのKchiboのKK-S500を使っています。
d0022845_1210219.jpg
ロッドアンテナでも事務所の受信状況が悪い場所でも短波放送も十分聞くことが
できます。恐るべし中華ラジオ
d0022845_12111881.jpg
これは韓国のKBSワールドラジオを聞いています。

その中で、韓国の夏の風物詩に、煙幕車があると言うことを言っていました。
音がうるさいだって・・で・・なに?煙幕車?って・・

さっそくネットで調べてみました。街の害虫(ハエや蚊)などを駆除するのに、煙幕車が
街を走って煙を噴霧していくそうです。ラジオでは日本にもあると言っていました
が、そんなの見たことないよ~って思いました。昔はあっただろか?
あんなのが家の前を走られたら、窓閉めて家に避難しないといけませんね。ただ
やぶ蚊が減るのはいいですね。

先日、うちの周りの雨水溜りとかを見て回りました。ボウフラが結構わいていました。
水を出して、ボウフラを駆除しました。これで少しは減るだろうか・・
[PR]

by inokorisan | 2011-08-07 12:22 | ラジオ | Comments(4)

Commented by my at 2011-08-07 16:22 x
地元静岡高校は残念でした。ブラスバンド出身の私としてもそこは気になるところですね、しかし相変わらず女子が多いですね。男子諸君もがんばって欲しいところです。中華ラジオおそるべしですね、Sさんがんばって欲しいですね。煙幕車?さすがに私も知りません。しかし、昨日は家の周りの田んぼで、朝早くからヤマハのラジコンヘリコプターで農薬散布をしていましたよ。この辺りでは毎年やっています。ラジコンヘリといってもでかいですよ、迫力あります。それにしても朝早くからうるさい音と農薬の匂いには参りました。
Commented by inokorisan at 2011-08-07 22:16
>myさん
静岡高校は応援していたのですが、負けちゃいましたね。安住氏の言う通り、ブラスバンドに負けたかな・・最後の試合終了の整列の時に、習志野の整列完了と同時に音楽が鳴り止んで、すごいな~って思いましたよ。次の試合が楽しみです。
中華ラジオすごいですよ。海外出張の際は一台中華ラジオを忍ばせて行ったらどうですかね?ソニーさんはもうワールドラジオは開発しないじゃないかな?前に7600GR(引越しの際に紛失した)を持っていましたが、感度、操作性共に中華ラジオの方が上ですよ。もう一台DE1103って言う中華ラジオを持っていますが、なかなか良いです。価格もソニーの半分以下だしね。
煙幕車で街中を消毒してるなんてすごいですよね~今、日本で街中でそんな事やったら大騒ぎになっちゃいますね。
Commented by S at 2016-09-26 11:11 x
小さな町、村だと青年団が消毒、殺虫機材を持って各家を回ってましたから其れを曲解してるんじゃないですかね?。
現在の日本で消毒巡回やるところは多くないでしょうし、K国が現在でも大掛かりに殺虫車両を、毎年走らせてるんであれば国が不衛生の証明だと思いますが。
Commented by inokorisan at 2016-10-09 00:21
>sさん
不衛生なんでしょうね。都市でも下水道が微妙なんでしょう。だから虫が湧くでしょうね。

<< たまには実生 今年のスイカ事情 >>