円高ですね。   

アパートの改修工事は終わり、現場張り付きの刑は終わりました。
今回はペンキ屋も力入れてくれて、ウレタンのつもりいましたが、材料も
2液セラミックのいいのを使ってくれました。今まで他の現場で使った職人ですが
今回は丁寧にいい仕事していましたよ。まぁこれで後15年は持つでしょう。
15年も経てば、もう用済みなんですけどね。償却終わったら建売にでも
して売っちゃおうかな。

家買った20年ローンも後15年だし、私もちょうど55だし、その頃が第二の
人生なんでしょうか・・返済表を見てると、そんな感じなのかな~って思って
しまいます。

純喫茶磯辺って言う、DVDを見ました。設備屋の職人だったオヤジが遺産で
喫茶店を始める話なんですが、「喫茶店をはじめたぐらいじゃ、人生変わらないと
思ってた・・」と言う映画。これがなかなかいい。

この円高で、外貨取引のオプションをちょこちょこ寝る前にやってるのですが
半丁博打で15分後の円高、円安を予想して、当たれば権利行使で当資金の
2倍、ハズレれば権利放棄で0。
私はファンダメンタルよりテクニカル重視なので、結構、スタイルがあっていて
好きです。ただし、ハズレればパーですから、危険度はFXなんかの比では
ありませんので勧められる投資ではありませんね。

15分後の価格を予想するのがこんなに面白いとは思いませんでした。
特に残り1分は競馬の4コーナー曲がって来た感じで、ハラハラします。
指標発表時は逃げ出して、寝る前にちょろちょろってやるのが頭の体操
みたいでいいですね。

まぁ15分後の予想がこんなに難しいと思うと、15年後はまったく予想
つきません。(笑)
[PR]

by inokorisan | 2011-07-30 02:12 | 閑話 | Comments(8)

Commented by 亜果樹 at 2011-07-30 06:07 x
塗装終わりましたか(^^
今度はこっちもお願いします。
寝る前の15分の博打、血圧が上がりそうですね。
どうも夏場は血管が広がって血圧降下剤を減らさないと血圧の下がり過ぎでフラフラするみたいです(^-^)
Commented by ナアン at 2011-07-30 10:25 x
エエッ・・・外貨取引のオプションには15分なるものがあるのですか
株式ワラントみたく満期日がいろいろあるのかと思ってました
ハラハラどきどき楽しそうですね
Commented by トップスコーラ at 2011-07-30 16:44 x
「ハイ&ロー」、楽しそうですねえ(笑)

指標発表前に両建てにして発表後、動いた方に乗せていくとか、どうでしょう!?雇用統計で何分くらいトレンドが継続するのかなあ、何分後に逆張りすると勝率がどうなるとか。
あと、そのオプションとFXで(鞘取り)スプレッド取引が出来そうな気がしますが、「オプション売り・FX買い」みたいな。色々と調べてみたいよう(笑)

いや~、面白そうですねえ♪
でも「投資」じゃなく「投機」ですね(爆)
Commented by inokorisan at 2011-07-30 16:50
>亜果樹さん
はいはい 伺いますよ。(笑)
賭場に出入りしていた頃を思い出します。と言ってもこれは合法ですけどね。でもいつか規制は掛かるじゃないかな?
薬が効き過ぎてしまうことがあるだろうから、医者や薬剤師と相談して、ベストなコントロールが必要でしょうね。利尿剤で上手に下げられないものでしょうかね?
Commented by inokorisan at 2011-07-30 16:58
>ナアンさん
これが意外に取れるのですよ。15分ですから5分足または3分足を見ながら、テクニカル通りに順張りをすると意外に連勝します。ただ問題は指標の際に、大きな動きをさせるとテクニカル通りに動きませんから危ないです。だから落ち着いてる時にしか私はやりません。残り3分が重要ですね。競馬で言うと4角を回ってきて、最後の直線にレンジ内を逃げきっていればいいですが、ぎりぎりだとハラハラしますよ。特にベットしてる金額が大きいとかなり熱いです。
Commented by inokorisan at 2011-07-30 17:04
>トップスコーラさん
これが指標前にスキャルで取れないですよ。円高、円安のどちらかですから、トレンドがどれだけ継続するかになりますが、結構15分では長すぎ、短すぎで15分って言うのがなかなかの肝ですね。
完璧に投資ではないですね。投機と言うより、もはやギャンブルでしょう。(笑)
Commented by どんどん at 2011-07-30 23:47 x
現場、お疲れ様でした~。
居残り物件でしたから、職人も手が抜けなかったでしょうね。
純喫茶?純喫茶といえば谷村新司でしょ~。昼前のエロトーク、エエんかいな~なんて楽しく聞いています。
円高ですねぇ~、輸入経理担当としては腕の見せ所です。76円で介入とみていたんで、月曜の開場前の9時単独介入ですかねぇ~?単発はダメですよね、段階的に2、3発いかないと効果ないでしょうね。今の政権では判断無理かなぁ~?状況みて、月曜日は忙しくなりそうです。
Commented by inokorisan at 2011-07-31 01:28
>どんどんさん
職人は手抜けなかったですよ。まぁまじめな職人なので今回はかなり感心しました。よくやってくれたと思っています。支払いは来週月曜日に取りにおいでと、会社の〆日無視で払ってあげようと思っています。
純喫茶谷村新司。たまに聞きますよ。(笑)
純喫茶いいな~って実は思っています。どっか田舎で喫茶店でもやるのもいいな~なんて思っています。
さて、介入ですが・・私見ですが76円では日銀砲はぶっぱなしてしてこないと思っています。ただ条件は8/2超えですね。これ次第です。今回はアメリカ・欧州が勝手におかしくなってる訳で、介入しても効果薄いから、ここでやっても無駄では・・と思っています。
まぁアメリカ次第ではリーマンどころの騒ぎでは無いですけどね。楽観でいいのでは・・

<< 今年のスイカ事情 夏フェス2011 in カワサ... >>