暑いな。   

今日は真夏日になりましたね。休みだったので、お昼ご飯食べに出たぐらいで
暑いから家にいました。

家の1階は窓を開け放つと涼しいのですが、自室3階は屋根が石板なので、焼けると
部屋内の温度は上がる上がる。クーラーつけないといられないので、夜になるまで
1階で過ごしました。

軒先のゴーヤがうなだれていたので、庭に水撒きしました。いっそう涼しくなって
良かったですが、今年の夏はどうなることやら・・電気使いすぎて大停電起きるの
かな?起きそうな予感がする。
[PR]

by inokorisan | 2011-06-22 19:58 | 閑話 | Comments(6)

Commented by どんどん at 2011-06-22 21:54 x
あ゛ち゛ぃ~~!
何にもヤル気が起きませ~ん。
誰かワタシに水をかけてくださ~い~。
会社は我慢大会のように誰もエアコンのスイッチを入れません。私の席の前ではサーバーが熱風を吹いているんで地獄のようです。たまに出かける銀行、オアシスですねぇ~。女子行員が若いっていうのも癒される素ですね。無意味に出かけてしまいそうですぅ~。
Commented by inokorisan at 2011-06-22 22:17
>どんどんさん
暑いですね。私は明日外出があるので、やれやれまた明日も暑いだろな。ってあきらめています。
サーバーは情報センターに預けちゃいましょう。轟音はすごいですが、空調がしっかりしてるので、サーバーにはいいですよ。
やばい・・銀行に試算表ださないといけないのに、まだやってないですよね~昨日、少しやったですけど、まぁ今日は休みだ~ってつづきやっていません。明日、がんばってやろうっと・・
最近の銀行は受付テーラーが番号札で自分で選べないからいけないですね。以前は自分で好みの女子行員選べたですけどね。あの短時間で食事の約束とかして、よく女子行員と遊んだですけどね~
Commented by lanevo70107 at 2011-06-23 00:56
こんばんは。

寒いのは着込めばなんとかなりますけど、暑いのはどうしようもないから困りますね。
九州も原発再稼働でもめてますから、いろいろあるかもしれません。
ただ、今回、思ったのは、想定外というのは言い訳にはならないということです。
想定外の事態に陥ってもリスクがないようにしないとダメですね。
そういう意味では、原発は考え直さないといけないのかもしれません。半径数十キロが住めなくなったら、どうしようもありませんから。
Commented by inokorisan at 2011-06-23 01:31
>けろけろさん
暑いのは辛いですね。今年はどうなることやら・・
原発は日本にはもう無理ですね。電力不足になる訳にはいかないので、とりあえず止まってる原発は再稼動するしかないでしょう。ただなし崩し的に原発維持は無理でしょう。明日にはとは言いませんが、いずれは段階的に廃炉にしていかないとならないですね。それも早急に事を運ばないとならんです。
Commented by ぴん at 2011-06-23 06:39 x
季節に「頃加減」って無くなったみたい。
初夏なのに寒いって思えばいきなり昨日31度超えは身体変になります。
居残りさんのお住まい、自室屋根って・・・石造り???凄いのか何なのか・・、太陽熱で温まりますね^_^;
Commented by inokorisan at 2011-06-23 17:18
>ぴんさん
たしかにぴんさんの言う通り、季節感は減ってきて感じがしていますよ。ただ今年は冷房とか止める所が多くなるので、排熱は少なくなるかもしれませんね。
屋根が石の板なのですよ。今度、屋根に上ったら、これです。って写真撮ってきますよ。ちょっとでも直射日光を浴びると暑くなりますよ。もちろん素足では歩けないぐらい焼けます。色が黒いからなおさらです。シルバーでも塗装してやろうかな。

<< ブルーベリーの有望品種 ねぇ?オリーブ~ >>