屋上に上った   

今日は雨が降ったり、やんだり、夕方には雨はあがりました。

まだ日暮れまで2時間近くある。せっかくだから屋根に上がって、昨日買ってきた
ローテータとAL1530を屋根に上げました。

一度、雨が降ってる頃に、アンカーだけ設置するかな・・ってドリル持って
上がったのですが、やっぱ雨で滑ったら怖いなとか思いながら、屋根上
作業は終わらせました。

また、晴れたらやろう・・って降りたのですが・・

夕方、さっぱり晴れました。屋根も乾いてきたので、よっしゃ、だらだらしていも
仕方ないだろ・・って一気に作業をやりました。
屋根の石板は乾いていたので、普通に作業できました。

水平器持ってくるのを忘れた・・まぁ目検討で設置しました。ちょっと傾いてる感じ
がしますが、ちゃんと控えを取ってるので今日一日ぐらいは大丈夫じゃないかな
また晴れたら、直したいと思います。

さて、ラジオを聴いてみました。高くなったせいですかね。FENのお化けが800kHz
代はダメです。FBC福井放送とSBS信越放送は完全FENでかぶってしまいます。
ローテータでNULLに持ち込んでも消せませんね。横田基地から電波でてる
ので強電地域に入ってしまってるでしょうね。まぁこればっかりは仕方ないです。

夕方、KNB北日本放送がよく聞こえていました。志の輔と室井滋の「てるてる・
シゲシゲ」がよく聞こえていました。富山出身の志の輔と室井滋がおしゃべりする
番組です。したがって富山の話が多いです。ただKNBは全国ネットで作ってる
ので、東京でしたら、ラジオ日本で聞くことが出来ます。
10月1日の府中芸術の森劇場の立川志の輔らくご会のチケットが取れたので、
聞きに行って来ます。その前にちょっと志の輔落語になれておかないとガテンで
きませんね。

屋根の上に上げたこともあって、SBS(静岡)とTBC(東北放送仙台)はやたら
強く聞こえるようになりました。夜なら十分楽しめます。よかったよかった。

午前中 彩の国からブルーベリーの苗が2つやってきました。
d0022845_20593357.jpg
IKB48(居残りブルーベリー)に新規加入です。そろそろ総選挙しよう
かな・・神SEVENぐらいは決めようかな。

1つは備前の師匠がなかなか良いとと推薦していた品種です。
[PR]

by inokorisan | 2011-06-20 20:38 | ラジオ | Comments(2)

Commented by どんどん at 2011-06-20 22:48 x
幼苗だったんで去年は3粒だけ結実させてんですが、内2粒はアリの餌食になってしまいました。1粒だけ口にしたんですがいい感じだった気がします。今年は無事でありますように・・・。
居残りさんはブームについて行けてますか?私は、全くダメで48系は全くですぅ~。
Commented by inokorisan at 2011-06-20 23:08
>どんどんさん
アリの餌食ですか・・それはご愁傷様です。楽しみな品種です。まずは大きくしないと・・
私はブームいけていますよ。遊び人ですからね。ブームに付いていけなかったら、キャバ嬢にも子供にも馬鹿にされちゃいますよ。(笑)
南海の山ちゃんのラジオ聞いてると、アイドルにやたら詳しくなります。最初はなんで一生懸命やってるとか南海の山ちゃんが熱く語っていました。アイドルなんて・・どうなのよ。なんて思っていましたが、あの子らはすごい努力ですよ。あのシステムだと、生き残るのに不断の努力ですからね。riverって曲聴いてみてください。歌詞が疲れちゃう内容ですが、やっぱ人生ってこれだよ。って思いますよ。秋元すげーです。
今回の総選挙では増田有華(ゆったん)がついに選抜入りでおーってうれしくなりました。(爆)
最近、山ちゃんの推してるアイドルは、ももクロですよ。週末ヒロイン ももいろクローバー。なんの事やら・・って思っていたら、しゃべくり007で出ていて、なるほどこの子ら記憶に残るアイドルでした。ホントに来るじゃないかな・

<< ねぇ?オリーブ~ 秋葉原に行ってきました。 >>