秋葉原に行ってきました。   

来週から暑く寝苦しい日が続くとラジオで言っていました。しんどいな。

今日は午前中から来週から始めるペンキ工事の請負金額の取り決めをしました。
この梅雨の時期にペンキ工事なんて、もっと遅く始めてもいいのですが、ペンキ屋
も手が空くらしく、まぁじゃあやるか・・ってなりました。結構な工事になるので、お金が
大変です。ただ私の持ち物なので、業者もやる気出しています。
ちゃんと塗らないと出禁になっちゃいますからね。ペンキ工事はピンきりですよ。
いくらでも手を抜けるのがペンキ屋です。塗料材料でいくらでも騙せます。
もう70のペンキ屋なのですが、息子さんがちょうど私の年齢近くなので
息子がちゃんと引き継ぐなら、応援するよ。と話しておきました。

午後一件、打ち合わせしてきて、友人と秋葉原に行ってきました。

ラジオアンテナを回すローテータを買いに行ってきました。歩行者天国も復活して
いましたね。平日に行くことが多いのですが、平日だとお店が休みだと困るな~
って思って、夕方から繰り出しました。やっぱり日が伸びたのはいいですね。
結局、3時にこっち出て、御茶ノ水から秋葉原まで歩いて行ってきました。
学生の頃は、御茶ノ水まで通っていたので、お~20年ぶり近くの下車でした。
理由は久々に聖橋からの景色が見たかったのもあります。年末に忘年会やる
同窓生との会も聖橋から取って、聖会と言う名前で、久々に見たかったのも
あります。あとはドラマ「仁」の始まりに、昔の写真が出るのですが、あ~あれは
聖橋から見た風景だな・・っていつも「仁」見ながら思っていたのですが、やっぱり
そうだ。例のテーマ曲が脳内で流れました。ん?仁友堂は後の順天堂か?など
と思ったり。関係ない話ですが私の主治医が順天堂卒なんだけど、年下ですが、
結構、明るい医者で好きです。この前、病院に行った時に、先生のこと信頼して
るから、やめないでよ。って話したら、ずいぶん喜んでいたな。
しかし、ドラマの中の崖?はどこ?お茶の水界隈から江戸の市中は見られないだろ~
って改めて思いました。タモリさんに一度歩いてもらわないと。

重いローテータを2重袋に入れて、日があるうちににはやっとこ帰宅しました。
メイド喫茶なる所へも行きたかったのですが・・さすがに入る勇気が無かった。と
言うか、あのコスプレに惹かれないのですが・・(笑)

買ってきたローテータ晴れたら、屋根に上ろう。落ちないようにしないと・・ゼネコン
時代に使っていた安全帯はどこ行ったかな。最悪ない場合はロープを腰に巻いて
おけばいいか。墜落事故撲滅。
[PR]

by inokorisan | 2011-06-19 23:07 | ラジオ | Comments(4)

Commented by どんどん at 2011-06-20 12:46 x
ペンキってイロイロあるんですよね。
熱を反射させるペンキもあるようで、「ホンマかいな~」なんて思います。でも船の甲板なんかに使うって言ってたから、ソコソコ効果あるのかもしれませんねぇ。
タモさんのあの番組、結構好きです。東京とは何の縁もないんですが「へぇ~、へぇ~」ってボタン押してしまいます。
でもあのマッタリ感がカミさんには受け入れられず、チャンネル変えられてしまいます。
先週、自民の石原幹事長の講演聴きにいって「来週はかなり大きな動きがありますよぉ~」なんて言ってたけど、昨夜からなんかホントそんな感じですね。菅君の地元でもあるんで遠慮してたのか、伸晃節、イマイチでしたねぇ。
Commented by inokorisan at 2011-06-20 14:58
>どんどんさん
ペンキは色々ありますよ。住宅塗るときには注意ですよ。と本業の私が言ってはいけない言葉でしょうが・・(笑)
今はいい塗料だとフッ素系とか光触媒とかあるけど、光触媒は使いましたが、確かにあれはすごいと思います。ただ高いです。まぁ塗剤で工事費が大きく変らないですけどね。
熱反射の塗料あるけど、あれ結構効き目あるそうですよ。室温がだいぶ下がるそうです。私は使ったことないので友達談ですけどね。暑い夏にはいいじゃないかな。
東京の街歩くと、昔の地形が活きていますので、なるほど~って思うことが多いです。だからブラタモリは好きですね。
今日の話題は会期延長ですよ。東電株さっき見ていましたが、結構下がったり、上がったりですよ。会期延長は東電有利ですからね。菅は下関でしたっけ?奇兵隊内閣なんていう訳分からないこと言っていたから。菅の選挙区はうちの地域なんですが、菅は昔から嫌いなので、一度も入れたことがありません。それでもいつもちゃんと圧倒的に当選するですけどね。一度鳩山弟が刺客で送り込まれたことがあるのですが、菅の牙城は全然崩せなったです。
Commented by どんどん at 2011-06-20 18:47 x
業連、有難うございました。
また、何かありましたらお願いします。
菅は宇部ですね。山口は保守王国ですから、東部以外はそう簡単には崩れない地ですねぇ~。
明日はJr.の参観日とBB休暇で休み取っちゃいました。イラとナメの退治に勤しみますぅ~。
Commented by inokorisan at 2011-06-20 19:32
>どんどんさん
いいえ突然の業務連絡すみませんでした。
明日は休みですか。参観日とBB休暇と言うのはいいですね。私は明日は足場屋と打ち合わせです。BK提出の試算表も作らないといけないし・・めんどくさいなぁ~(涙)

<< 屋上に上った トマトの脇芽挿し その後 >>