電気代が下がった   

今日は天気が悪いだか、ちょっと蒸します。

今夜もなめくじが這い出てくるでしょうか。昼間見るとアリが一生懸命に死骸に
たかっています。アリの餌には特需になってる様子です。
志ん生の本に「なめくじ艦隊」って言う本があるけど、貧乏な噺家(本人)が
湿地の長屋に引っ越してきたら、ナメクジが在りしの大日本海軍の連合艦隊の
ように艦列を組んでると書いてありましたが、確かにベイト剤に集ってる様は
なめくじ艦隊が攻め寄せてくる様と同様です。

昨日はザーと雨が降ったので、這い出てきたのが多いです。どこにあれだけ
隠れてるのでしょうかね。今夜も獲れるでしょうか。

昼間、母親が自宅の電気代が下がったわって喜んでいました。どれどれと
家計簿を見ると地震前のほぼ半分になっていました。お~うちも節電やれば
出来るじゃん。

ただ俺の東電株は下がったから、昨日・今日とまた取得しました。電気代下
がっても東電株に消えてる感じがします。(笑)現在株価の90%減の20円に
なるまではナンピンを掛けていきたいです。(爆)
結構、東電さんには株価で原発問題収束をがんばれって応援してるですけど
ね~とりあえずは空も水も漏れを止めろ。
[PR]

by inokorisan | 2011-06-10 15:22 | 閑話 | Comments(4)

Commented by 亜果樹 at 2011-06-10 20:54 x
ナメクジ獲りも夜盗虫採りも嵌るんですよね(^^
外に出ると気持ちが良いから、それに何か獲ると言うのは本能を刺激しますからねえ。
その点居残りさんちの庭は刺激的ですねえ。
ナメクジは本当は冬に退治するんですよね。石や鉢底に寝ている奴を、でも全然面白くないですけど(^^
Commented by のろたん at 2011-06-10 23:26 x
我が家も『ナメトック』をお皿に入れておいてみようと思い、紙の一寸深型のお皿をかってきて、さ、と思ったら肝心の主役が・・・
ダンナが畑ででも使ったんだろうか?
また買って来るまで作戦は一時休止。
ナメクジにやられた後の花は何故か病気になってしまうので、それも心配です。
早く退治しなくちゃ!
Commented by inokorisan at 2011-06-11 01:31
>亜果樹さん
家の庭は刺激的過ぎます(涙)前のアパートで日陰な庭で困ります。かと言って屋上ブルーベリー園はないと困るですが。今度、遊びにでも来てくださいな。
ナメクジは苦手なので撲滅させたいですよ。色々食うしね。ナメクジの退治は冬ですか。冬に防除しようかな。
Commented by inokorisan at 2011-06-11 01:35
>のろたんさん
残念でしたね。早く買ってきて撒いたら楽しいですよ。(笑)なんでこんなにうじゃうじゃいる?って思います。大分、収量が減って来てる感じがしますので、つぎはビール作戦をしてみようと思います。

<< なめなめビアガーデン ちょっと揺れた。 >>