日伸び風呂   

今日は暑かった~
そんな中、物件の目隠しに植えたコニファーの刈り込みをしてきました。
電動バリカンで刈り込みしましたので、Tシャツの中に葉っぱが入って
チクチクしていました。ただ夕方から気持ちよい風が吹いていたので、
いい感じで作業できました。これが蒸し蒸しだったら、へばりついてイヤ
だったろうな~って思いました。

帰りに銭湯によって、汚れを落としてきました。

6時過ぎていましたが、窓からは日が差していて、贅沢な気分になりました。
特に今日寄った、国立の松の湯はお気に入りの銭湯です。材木を燃して
地下水の湯なので湯が柔らかいです。アルカリ性の湯だと思うのですが、
泡立ちがいいです。電気風呂が強めビリビリで良い。

風呂でゆっくりしすぎたのですが、家から電話あって近所の焼肉屋に行くから
早く戻ってきてと連絡がありました。風呂入ってからの焼肉だと作業手順が
間違えてしまっていますが、まぁ焼肉は好きだったので、急いで戻りました。

さて、風呂は行って、肉食って、アイス食って、コーヒー飲んで・・さぁ寝ます。

備忘録
今日の園芸作業は、満開後のぶどうのGA処理をしました。花流れが結構多い。
オリーブも大雨のせいか、受粉されてないものが多い。
[PR]

by inokorisan | 2011-06-06 22:29 | 閑話 | Comments(4)

Commented by どんどん at 2011-06-06 22:40 x
満足を得られれば順番なんていいんですよ~♥
でも例の事故以来、無性にユッケ食いたくなるんですよねぇ~。
まだメニューにあるんですかねぇ?
まぁ、これからの時期、危険度が増すんで最終的にはカミサンにとめられてしまうんでしょうが。
今日は急遽午後休とって防鳥ネット設置しました。
引っかかって房ごと取れたりしたんですが、豊作だから気にしな~い、気にしな~い。
Commented by inokorisan at 2011-06-06 23:10
>どんどんさん
ユッケはありませんでしたよ。昨今のTVの報道を受けて、提供してないそうですよ。メニューには載ってるですけどね。なんだか食中毒がヨーロッパでも流行っていますね。
防鳥ネットは昨日友達に手伝ってもらって、とりあえず掛けました。後は私は穴をふさぐだけです。
ネット掛けの最中にひっかけて房おとしますよね。なんだか惜しいことをした気がします。
Commented by 亜果樹 at 2011-06-07 19:18 x
私はフルメットを一緒に混ぜて処理しています。
めっぽう結実しますよ。
Commented by inokorisan at 2011-06-08 01:00
>亜果樹さん
やっぱりサイトカイニン(フルメット)も併用した方が良かったかもしれませんね。去年、ジョイフルに置いてあったのを見ていたので、買いに行くかな~って悩んだのですが、遠いし・・って断念しました。今度、瑞穂方面に行ったときに購入して、来年に備えたいと思います。

<< トマト脇芽水挿し 植え替え作業 >>