人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかいズッキーニ   

今日は晴れました。暑いぐらいです。

この晴れ間を利用して、仕事の段取りを変えて市民農園にちょこっと行ってきました。
久々の市民農園です。通路の雑草を掻いてやらないと悪いな・・と思って、ホーを
軽トラに載けて行って来ました。

小一時間、雑草を掻いたり、誘引したり。

ズッキーニを見たら、でっかいのがありましたので収穫してきました。でっかいズッキーニ_d0022845_1754165.jpg
食べでがあります。

八町きゅうりにも雌花がついてきました。でっかいズッキーニ_d0022845_17552683.jpg
わき芽をかいてやろうと思っていたら、何を勘違いしたか、主枝の芽を欠いて
しまいました。(汗)側枝を伸ばしてやらんといけませんね。ゴーヤと
勘違いしてしまいました。

日が伸びたので、庭に植えた「せとか」と「はるみ」の様子を見てきました。
今年春に、myさんに頼んで購入いたしました。
よーく見ていたら、せとか嬢もはるみ嬢もつぼみがありました。でっかいズッキーニ_d0022845_17592875.jpg
はるみ 一個だけなので着果すれば、そのまま成らせてみたいと思っていますでっかいズッキーニ_d0022845_181060.jpg
せとかにもつぼみが・・これもならせたいと思いました。

事務所に戻ってきて
今日のズッキーニをまじまじとみました。でっかいズッキーニ_d0022845_1814715.jpg
やっぱりでっかい・・つやつや黒光りして、男ならあこがれるサイズです。

by inokorisan | 2011-06-03 18:02 | 野菜を作るぞ

<< 植え替え作業 RAE >>