RAE   

今日は雨です。それに寒い。いきなり冬になりましたね。

おとといからの内閣不信任決議案は面白かったですね。こんなところで政局を
やってるなと言われますが、私は菅さんまったくダメだ。と思っていますので
内閣不信任決議案はいい事だと思いました。まぁメドがいつか分かりませんが
辞任の言質は取れたので、良しとしましょうか。しかし、この政権が続いてるの
が困ったことです。
しかし、小沢さんの求心力がだいぶ下がっていますね。まぁ党員資格停止中
ですからね。これは痛いな。
松木謙公は案外、好きだったですけど、意志を貫いたね。本会議場での説得
と面白いものを見せてもらいました。

雨だったので、不信任案の議決をTVを見ていました。その後ちょっとだけ物件
まで行って、火災報知器を設置してきました。

仕事も7時には帰ってきて、昨日、仮設したALA1530の実力を確かめました。
確かめる先はアルゼンチンから届く、RAE アルゼンチン海外向け放送
の受信。夜7時から8時まで遥かたなのアルゼンチンの首都ブエノスアイレス
から放送してるのですが、これが聴きづらい。はっきり言って聞こえない。
放送開始前の音楽は今までのアンテナでも聞こえてたのですが、ALAでは
どうなの?って確かめるにはいいターゲットです。

6:55あたりからいつもの通りISが聞こえはじめました。7時から他の混信で
聞こえなくなるのですが・・
ALA-1530の力はどうなのよ・・結果から言えば、1時間混信の中、聞こえて
いました。最後にはアナウンサー植田敬子さんの名前まで確認できました。

ホント、すげーと思いました。

久々に受信報告書を書き上げました。アルゼンチンまで送ります。コンファーム
してくれれば、カード送ってくれると思います。結構、きっちり放送内容を書き
ました。

この戦闘力UPはラジオライフ充実に拍車掛かります。ここまではっきりすると
たのしい。楽しすぎる。
[PR]

by inokorisan | 2011-06-02 23:03 | ラジオ | Comments(5)

Commented by のろたん at 2011-06-03 10:08 x
ダンナの親戚の人がすぐ近くで、高いアンテナを立てて無線をやっていて外国の方とも交信しているみたいですが、あまり言葉をかわす事も無く、無線やラジオの事は私にはさっぱり。
昨日の国会の二人、何だかわからないけど自分の意思を最後まで貫き通した事、感心しました。
私は武士道ってこんなことかなあ、なんて思いましたが、武士道とはこんな事とはまた違うんでしょうか?
何れにしても、事の良し悪しは兎も角、自分の言った事に責任を持つ、という点、子供たちにも胸を張れる行動だと思います。
Commented by my at 2011-06-03 12:38 x
今はこんなことをしている場合ではないと思っています。
ラジオのことではありません^^
いいですね~、ほんとうに楽しんでらっしゃる姿が目に浮かびます^^ アンテナはネットで見つけたんですか?
Commented by inokorisan at 2011-06-03 13:44
>のろたんさん
無線は興味ありませんが、ラジオ楽しいですよ。今、TVよりラジオの方が過激で面白いです。ぜひ、のろたんさんもラジオを聴いてみてください。(笑)ラジオ信者を増やそう計画です。(爆)

武士道とは思いませんが、まぁ親分(小沢さん)への仁義を通した形にはなりましたね。黄門のじじいは親分が欠席なんだからかわいそうと言うけど、親分が突っ込んでしまったらそれで終わりですからね。このブログ書き終えてから会見がありましたが、は?って言う首相会見でびっくりです。やっぱり彼(菅)はリーダーになれない男ですね。震災前ならまだしも、今は国が滅ぶかの分水嶺ですよ。あんな実力のないリーダーが指揮を取ってるだから、最大不幸社会だと思います。やっぱり力がある人間が首相をやらないといけないと思います。党内もまとめられない人間が日本をまとめられる訳がないですよ。以前より小泉と菅だけはパフォーマンスで亡国への道を邁進する指導者ですから、選ぶほうも選ぶほうだと思います。まぁ選ばれてしまっただから、早く引き降ろさないといけないですね。と思っています。
Commented by inokorisan at 2011-06-03 14:16
>myさん
今こんな政局を行ってる暇はないのですが、私はあの首相(菅)は引き降ろさないといけないと思っていますので、まぁアリだと思いました。地震前に彼は外人献金問題が出てきて、あと1週間もあれば終わるな。と思っていた所に、地震で風吹いちゃって。で案の定、パフォーマンスに走ってね。何を彼は3ヶ月でやったかと言えば、浜岡原発を止めたぐらいですよ。この地震で日本には原発は無理だと分かった訳ですから段階的に停めていかないといけないと思いますが、浜岡までパフォーマンスに変えましたからね。
まぁ、まだ首相やるというのですから、早く降りることを祈りますよ。
Commented by inokorisan at 2011-06-03 14:16
>myさん つづき
ラジオ面白いですよ。昨日のRAE(アルゼンチン海外向け放送)では、アンチたばこ法案が可決されたとの事でした。どこの国でも禁煙法が成立してるだな~って思いました。地球の裏側のアルゼンチンのこんなニュースは国内では分かりませんので、知らない情報がタイムリーに得られます。ラジオって面白いですね。
アンテナは今は廃刊になってしまったPassport to World Band Radioのレビューで見ました。それで遠距離受信者のHPとかでも好評だったので、ネットでショップを探して注文しました。イギリスで26000円の商品が、5万ほどしました。まぁ個人で輸入するより保証もあるし、仕方ないか・・って注文しました。売れる商品ではないので、コアな人しか買わないですからまぁ仕方ないことですかね。でも買ってよかったです。SBSも聞こえるしね。

<< でっかいズッキーニ ALA1530が来た。 >>