人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京優駿 日本ダービー   

しかし・・よく降りますね~明日まで降り続けるそうで、もう3日は降ってる
じゃないかな?

朝、友人がお金貸してくれと言うので、雨の中、コンビにまで振込みに
行ってきました。ついでに先日ネットでラジオのアンテナ(ALA-1530S+)
の注文をしたのでその振込みもしました。
ちょうど郵便局の前に、マイバッハが止まっていました。すごい車だよね。
憧れです。昔、堀江貴文がニッポン放送買収の騒ぎの時、TVでマイバッハ
乗ってるのを見て、すげーと思ったのですが、実車見たのは初めてです。
ちゃんと運転手が居ました。かっちょええーって傘差して見せてもらいました。
こんな田舎でマイバッハ見られるなんてオーナーは馬主かね?と思った。

こんな雨の中、近所の東京競馬場では日本ダービーが開催されています。
馬も騎手、お客もご苦労な事です。

子供頃から府中は競馬の街なので、競馬にはなじみがあります。朝、花火が
あがったりね。お~今日は大きなレースがあるだな・・って知ったりね。
子供ながらお祭り気分になったものです。ちなみに昔は府中のパチンコ屋
サクラコーマースでは、サクラなんちゃらオー・・って言う馬名の馬主なので
大きなレースに勝つと、全員に球配ってくれたりました。今はどうなんでしょう。
今は法的に無理ぽい感じがするな。

高校が競馬場の近所だったので、ちょくちょく競馬場には遊びに行ってました。
あまりにもはまりすぎ、競馬嫌いの親父にばれて、頭をはげにさせられました。
それ以来、競馬場通いは止めたのですが、競馬は破産するから、パチンコなら
破産するほど使えないから、パチンコはやってもいい。となって親としてもどうな
のかな?と言う説教でした。
ハゲにさせられたのはショックだったな~卒アルの写真撮影前だったので、卒
アルは俺ハゲですよ。
ハゲにさせられるほどだから、いくら競馬に使っていたから分かるでしょ。高校生
のくせに身分不相応の大金つかんでいましたからね。アルバイト代より競馬の
収入の方がはるかに上回っていたし、バイクの免許や単車2台買ったり、競馬
が重要な収入源でした。
今は何十万も競馬に使いませんよ。ただはげにさせられて良かったよ。じゃない
と今頃家担保に入れて、競馬につぎ込んでスッテンテンになっていたに違い
ない。

ただそんなハゲにさせられたトラウマがありますが、たまには競馬やりたくなり
ます。いや、今、怖い親父が居ないし・・俺の天下だ。(爆)

それが今日でした。まぁ遊び程度にか買わないので、許して頂戴。

今はいいね。馬場まで行かなくても、パソコンで買えるからね。こんな雨の中
近所と言え、傘さしてまで馬場までいきたくはないですよ。

で結果。ダービーの一つ前のレースから買いました。肩慣らしです。
東京優駿 日本ダービー_d0022845_1610233.jpg
ちょっと勝ちました。

競馬放送といえば、ラジオ日本。事務所でお茶を飲みながら、聞いていました。
ラジオ日本ファンですからね。で京都の鞍馬ステークスの解説が流れいました。

キヲウエタオトコ・・

すごく気になる名前だ。なぜ馬が木を植える?と思って複勝を買いました。東京優駿 日本ダービー_d0022845_1615857.jpg
お~さすがキヲウエタオトコ・・ ちなみにレースは聞いていませんでした
ので結果は的中らしいけど、何着は知りません。俺、この馬応援するよ。
俺も馬主になるほどの男になれたら、居残りとブルーベリーを馬名に入れ
よう。

でいよいよ本日のメインレース 日本ダービー
昔は競馬場に行って、ダービーの日は新聞持って、ビール飲みながら友達と
わいわい言いながら買ったですけどね。今日は粛々と事務所で予想。

TBSラジオで爆笑問題の日曜サンデー内で田中がサンデー競馬小僧と
言うコーナーで競馬予想をします。田中が馬連、太田が単勝、女子アナが
複勝を予想するのですが・・

田中は8-11 フェイトフルウォーの予想
太田が14 ショウナンパルフェの単勝
外山恵理アナが16 トーセンレーヴの複勝
の予想・・

で私は本命のオルフェーヴルの予想。

で結果・・
東京優駿 日本ダービー_d0022845_16175599.jpg
当たりますた。爆笑問題に勝ちました。

と言う雨の一日ですた。さてオヤジの遺言通りパチンコに行ってこよう。
パチンコでマイバッハ買うささやかな夢でも見るか。

by inokorisan | 2011-05-29 16:24 | 閑話

<< 梅の収穫 日本海大海戦 >>