人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くず哲也のまじめ半分面白半分   

今日もいい天気、夕方から空は鉛色になりましたので、予報通りに雨が
降ることでしょうね。週末まで天気悪いみたいですから、今日、紅かなめ
の防除をやっておけばよかったです。失敗です。

昨晩、水曜深夜に録音していた。「くず哲也のまじめ半分面白半分」を
聞いていました。水曜日の深夜3時から4時までやってる番組なのです
が、昨日は60回目の放送でした。でショックだったのは、これで一時休止
との事。まぁ最終回って訳ですね。うぅぅ水曜の夜中何を聞けばいいのだい
?南海の山ちゃんからのくず哲也と言う水曜日深夜放送の楽しみが半減
してしまいました。

結構、好きな番組だったのですよね。1時間、音楽も流れるけどすべて
フリートーク。やんわりした口調が、近所のオヤジがしゃべってる感じで
夜中の3時に寝る前に聞くには最適でした。

くずさんもナイターがないシーズンは「大人の情報マガジン」を平日やって
いたのですが、ナイターが始まると、次のオフシーズンまで休止。
ところが今年はナイター自粛で、ナイターが無いと応援ラジオどんまいって
言う番組を変則でやっています。それでく水曜深夜の「ず哲也のまじめ半分
面白半分」を休止したのでしょうね。

ラジオ日本・・あんまり聴いてる人は少ないと思います。ミッキー安川と
演歌とジャイアンツナイターで極端すぎてイメージ悪かったですからね。
でもなんかマイナーで好きです。今はアメリカンTOP40の再放送をして
たり、学生の頃よく聞いてた80’Sを流してくれるので、なんか懐かしくて
いいです。また朝には宮川賢の「おはよう!スプーン」と朝の時間帯に
宮川さんをぶつけてくる所にも驚きです。

ラジオファンにはミッキー安川の番組はコアなファンが多くて、ミッキー
が亡くなった後は、息子のマット安川のずばり勝負は未だに聞いています。
ただこの春の改編のときに、金曜日の夜のスーパーフライディーと
日曜深夜のエンタラジオは終わってしまいました。オヤジが亡くなって
息子がラジオ番組を引き継いでやっていたが、色々な意見もありますが
同じ年なので応援していたのですけどね。なんとなくコアなファンには
さびしいものです。

そんなコアなラジオ日本。これからも応援します。どんまい。

by inokorisan | 2011-05-26 19:01 | ラジオ

<< 関東入梅 オリーブの開花 >>