お風呂の王様   

今日は寒かったですね。雨の中、友人と仕事していました。
昨晩は遅くまで他の友人とお茶しながら人生相談を受けていたのですが、
結局寝たのは、朝。10時には友人が迎えに来たのですが、外に出ると
寒い。

現場行く前に、自宅の木の伐採・剪定をしました。みかんの木を植えたの
ですが、少しは日向を作ろうと、小雨の中結構な強剪定をしました。
後は枯れこんだ杉の木をちょっと切り落としました。さっそく小枝を切るとき
には先日買ったハサミで切りました。切った時のバチンって言うショックも
少なくて良かったです。

仕事も終わったので、花小金井のお風呂の王様で風呂に入ってきました。
前は清瀬の病院の仕事を請負ってる時に、毎晩帰宅の時に立ち寄って
お気に入りの温泉です。

今日はさすがに雨だし月曜だし、結構空いていました。
雨に打たれながら、友人とおしゃべりしながら、長湯を楽しみました。
おかげでぐったり。サウナから出てきても、外が寒いので、雨の中
いすに座っていたのですが、体から湯気が出ていました。

散々、お風呂を楽しんで、スシローに寄って寿司食べてきました。
やっぱ雨でも月曜でもスシローは忙しいですね。待ちがちょっとだけ
ありました。日頃30分待ちとかなので、今日の待ちは全然ないも等しかった
のですが・・

立川まで友人を送り、家に戻ってきて、昨晩の寝不足、温泉と結構疲れ
たので雨音聞いてたら、ぐっすり寝てしまいました。おかげでこんなに早く
起きてしまいました。

現在深夜ですが、まだ雨降っていますね。午前中まで雨が残ると言うので
明日は事務所でおとなしくしてよう。
[PR]

by inokorisan | 2011-05-24 03:57 | 温泉 | Comments(4)

Commented by 亜果樹 at 2011-05-24 15:40 x
風呂と寿司の話、日本人ですねえ^^居残りさん。
そこに剪定バサミが出てくるとこれはもう完全に“和式”ですよ(^-^)/

今年はどうも梅雨が早そうですね。
ここしばらくは水タンクも満杯だし、降ってくれなくても良いんですけどね。
サザンのスターが1房1粒青くなっていましたから後10日です。
その間に、特に後半の1週間で降られると裂果してしまうんですよね。サザンには裂果が激しいのが多いですね。
いよいよブルーベリーの収穫も秒読みですね。

  

  
Commented by very blue at 2011-05-24 17:55 x
昨夜はこちらも寒かったですよ。
お風呂・・・やっぱりいいですよね。
自分も温泉など好きで、以前はよく仕事の途中でたまに立ち寄って入ったりしてました(笑)
Commented by inokorisan at 2011-05-24 18:49
>亜果樹さん
私は日本人ですよ。LOVE TOKYOだし、LOVE JAPANですからね。
今日は昨日の温泉で骨抜きになっちゃたので、だらだらしていました。

やばいな~うちもそろそろ網しないと鳥に食われちゃうな。屋上の網を補修しないと・・
p.s.
亜果樹さんの今日の記事勉強になりましたよ。
Commented by inokorisan at 2011-05-24 18:56
>very Blueさん
寒かったですね~暑いし、寒いし、体が追いつかないですよ。
風呂はいいですよ。仕事帰りには風呂入って、汗を流せば、今日一日終わった~って一息つけます。シャワーだけでは疲れが抜けませんね。

昔は飯場に住み込んでいたのですが、風呂が共同で、風呂沸かし小僧の私の役割でした。風呂洗って、湯張りして、先輩監督にお風呂あがりました~って部屋に向かって言ってね。なんか忙しかったけど、いいこれで一日が終わる。って充実感がありました。

<< かんかんのう ブルーベリーのがん腫病 >>