ヒヤリハット   

今日は暑かった~都内まで出かけたのですが、車中暑かったので、窓全開
で走っていました。窓開ければ気持ちよい。

夕方、夕飯がなかったので、銭湯道具を持って、高校時代から通ってる定食屋
まで行って来ました。

うちを出て、ちょっとして交差点を直進しようとしていたのですが、前に走る車が
右折レーンに居て、道を間違えたのが、後ろを走る私の車の前に、ウィンカーも
出さずに、いきなり左折に突っ込んできました。
急ブレーキをかけました。降りてゴラァ・・って怒ってやろうと思いましたが、定食屋
があと1時間しかやってないので、そのままスルー

いよいよ定食屋までここを右折すれば30mと言うところに、酔っ払いが道路で寝て
いました。多摩川競艇の近くなので、缶ビール片手の酔っ払いが多いのです。
轢くわけにいかないので、かわして、定食屋に・・
女将さんに聞いたら、あれ今日も酔っ払いいるの?昨日も道路で寝てただよ。
との事。

お腹も満腹になり、さて・・銭湯にでも行ってひと風呂。
帰り道にコンビニでアイスでも買って、自宅で食べようかな・・て交差点を右折
しました。右折するかな~って思ったら、対向車線を走ってくる車がヘッドライト
付いてないでやんの・・気づいたからいいけど、夜でヘッドライト付いてないなんて
あぶねぇって言うの。正面衝突なんてこっちもあぶねぇじゃない・・

なんだか・・何も無かったからいいけど、今日は車乗っちゃいけない日だな・・って
アイス食いながら思いました。
[PR]

by inokorisan | 2011-05-20 01:25 | 閑話 | Comments(8)

Commented by 亜果樹 at 2011-05-20 10:26 x
無事で何よりでした(^^
天中殺だったかもですね、でも居残りさんの運が勝ったのですね(^0^)/
Commented by たんそく at 2011-05-20 21:04 x
こんばんは 体調崩し気味です・・・・

こちらの田舎では軽トラ&原チャリが危険なんです

軽トラの爺さんは近所の田んぼや畑を見定めながら
突然停止
原チャリおばさんはウインカー無しで突然右折

危険信号です。

でも無事で何よりでしたね!
Commented by my at 2011-05-20 22:36 x
散々な目に遭いましたね、でもご無事で何よりです。
私は先日、交差点内でお嬢さんにおかまを掘られました。 新車なのに!
Commented by inokorisan at 2011-05-20 23:11
>亜果樹さん
運が勝ちましたよ。(笑)いや~1番最初のいきなり交差点で車線変更はびっくりしました。ぶつかるかな?って思いましたよ。
まぁ私には摩利支天様が付いていますから。私は陽炎のように身を交わすことが出来るのです。(笑)
Commented by inokorisan at 2011-05-20 23:15
>たんそくさん
体調大丈夫ですか?気晴らしに東京でも遊びにおいで・・(笑)
私は最近疲れで調子悪かったのですが、だいぶビタミンBの複合剤をもらってだいぶ疲れが和らいできました。
やっぱり運転は自分が注意してても、外から飛び込まれたらどうしょうもありませんからね。何も無くてよかったですよ。
Commented by どんどん at 2011-05-20 23:27 x
こういうことって続くんですよねぇ~。
まぁ、ヒヤリハットで良かったです。
それにしても、路上休眠の酔っ払いのこと気になります。
何かニュースにでてきそうな気もしますが・・・。
Commented by inokorisan at 2011-05-20 23:31
>myさん
高校生の頃はバイクに乗っていたので、バイクでは無茶な運転をしました。当時は道路の上で死ねれば本望かなと本気で思っていて、峠を攻めていました。今思うとバカなんですけどね。
オヤジがカーキチだったので、オートバイは危ないから早く車に乗れと18になった時に、すぐにバイクを降ろしたくて、自動車免許を取りに行かされました。で与えられた車が、ポルシェの928と日産シーマ。街乗りはシーマで高速は928を乗れと自分の車なのですが、エンジンを回さないと痛んでしまうからなんですけどね。おかげで左も右もどっちも違和感なく乗れるようになりました。それ以降自分でもベンツを買って乗っていますが、一番乗りやすい感じがしています。親父もフェラーリーだけは貸してくれませんでした。あの独特なシフトが出来ないじゃないかな?と思われてた節があります。
あら!?おかま掘られちゃいましたか?ムチ打ちはありませんか?元保険屋が言うのもなんですが、買ったばっかりですからごねてやりましょう(爆)
Commented by inokorisan at 2011-05-20 23:35
>どんどんさん
競艇場の近くだから、酒屋の脇でワンカップ飲んで宴会してるの多いのですよ。どうせ競艇ですっちまったから、酒屋の脇でやけ酒なんでしょうけどね。
帰りに通った時には寝てたのから、道脇でうなだれて座っていましたので、とりあえず起きたのでしょう・・どうも昨日も同じオヤジが寝ていたみたいです。
まぁニュースにはなってないと思います。(笑)

<< はさみ買いました。 本日、消毒作業 >>