土砂降り   

今日の天気はおかしかったです。

私はアンドロイドのHTC desireを使ってるのですが、壁紙に天気予報と時間が
載っています。その天気予報がやたら正解で日々助かっています。
気温表示もほとんど同じで、この気温表示や天気予報はリアルタイムなのか?
というほど正確です。世界中の天気予報が出るので、これだけ正解だと、海外の
地点の天気もその通りなんだろうな・・って想像しています。

でお昼頃見ると、雨にカミナリの表示が・・外に出るとまだ雨は降っていませんが
空が雨降りそうな感じでした。

まだ雨降らないだろうな・・と銀行に振込みと昼食に出ました。

銀行で用事済ませた頃、カミナリが・・あ~やっぱり携帯の天気予報当るな~
って思っていたら、次の瞬間、大雨。あわてて車に乗り込みましたが、すごい
土砂降りで、久々にバケツひっくり返した雨でした。車で走っていましたが、
道路の排水も若干追いつかない感じでした。これが1時間でも続いたら、
冠水するところも出てくるじゃないかな?って思うほどひどかったです。

午後から時間があったので、消毒作業をしようと予定していたのですが、こんな
大雨でしたので、消毒は明日の休みにしたいと思います。ゆずにモスラの子供
が出てきたので、新芽食わせたくないので、ここからで一発退治しておきます。

土砂降りのおかげで水遣りはしなくていいですね。これはラッキーでした。
[PR]

by inokorisan | 2011-05-18 00:40 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 本日、消毒作業 安住伸一郎氏の栄誉をたたえる >>