よく雨が降る   

昨日、今日と一日中雨が降っています。よく降るな~それに寒い。
明日は一転東京は29℃になると予報で言っていますから、5月なのに
夏だね。

今日の上原美優の自殺のニュースにはびっくりしたな。
結構好きなタレントさんだったので、驚いてしまいました。あ~あ~って
いう感じです。
黄金伝説の節約生活シリーズは好きでした。春日に勝ってもらいた
かったです。

なんだか最近、私は疲れが抜けなくて、昨日、医者と話したのですが、ウツ
にならないでよ・・なんて栄養剤をもらてきました。疲れて何もする気がなく
なってしまった日も数日あったので、ん?更年期か?なんて思ったり・・
だんだん分かったてきたのは、持病の肩痛が原因じゃないかな?と思って
います。まぁこの季節、どよ~んって疲れが出るからね。困ったものだ。

今日は雨で夕方やることがなくなったので、剪定はさみ研ぎをしました。
岡恒の剪定はさみ用砥石で研ぎました。はさみを分解できないやつは
この砥石使えますね。

研いだあとに、気が向いたのでちゃんとリン酸三ナトリウム液30%で消毒を
しておきました。
d0022845_1642821.jpg
30分ほど漬けて洗って完了。
[PR]

by inokorisan | 2011-05-12 16:43 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by どんどん at 2011-05-12 23:24 x
ウチでは民放テレビが殆ど点かないので上原さんのことは知りませんが、若いのにねぇ。何があったんですかね。
ここ3・4年、テレビがうるさいと感じるようになってしまい、「NHK、落ち着くねぇ~」ということでジジババのようになってしまっています。そういえば、自分が子供の頃、親が「テレビがやかましい!」なんて言っていたことを思い出します。
まだ疲れとれませんか?私は昨日のGWボケ調整休暇で何とかいけそうです。昨日は粗大ごみを捨てたり、家中の大掃除を朝から晩までやっていました。これよコレ!草抜きまで出来たら完璧だったんですが、あの大雨じゃぁねぇ~。
さて、来週から忙しくなるからガンバロぉっと!
Commented by inokorisan at 2011-05-13 01:11
>どんどんさん
民放が見れないなんて・・ありゃ・・どんな所に住んでるのですか・・(笑)NHKの手話ニュースとかいいですね。ゆっくりニュースするから、夕飯食べながら見ることが多いですよ。
私は食事するときにTVを見るのですが、基本は部屋で本読みながらラジオです。ラジオの方が過激で好きです。
疲れが取れないですね。なんか調子悪いのかな?普通のなのかな?と微妙な感じで、夕方ぐったりします。なんなんでしょうかね?もう1月ほどなんとなく調子が出ないです。
明日は東京地方は晴れだそうで・・市民農園をのぞきにいってこようかな・・と思っています。
Commented by どんどん at 2011-05-13 13:02 x
電波状況が悪いわけではないですよ~。夕方からチビが起きている時間は電源消してますねぇ。9時からNHKニュース、10時から文句言いつつも「報ステ」見てます。
ラジオはいいですよねぇ~。通勤に車で片道1時間半、前は結構聞いてましたが、今はスピードラーニング実験中で(英語大嫌いな人間が本当に効果があるのかの実験)、ちょっとご無沙汰しています。
中学・高校の頃、ダイヤルあわせてTBSのポップンルージュやMBSのヤングタウン聴いてましたねぇ。
私はドラ吉なんで、ナイターは東海ラジオって未だに聴いています。
時差ボケみたいな感じなんでしょうねぇ。3日くらい徹夜して、高いドリンク飲んで爆睡したら、意外に治ってしまうかもです。根拠ありませんが・・・。
Commented by inokorisan at 2011-05-13 15:34
>どんどんさん
あはは そうでしょう。それは失礼いたしました。(笑)
私はケンミンショーと空から眺めてみよう。仁が今見てる番組です。
ラジオはゆうゆうワイド、キラキラ、ディキャッチ、dig、junkは伊集院と南海山ちゃんを聞いていますよ。
冬の夕方の一瞬なら山口放送も山梨放送(YBS)に邪魔されながら聞くことが出来ますよ。
東海ラジオSFは東京でもよーく聞こえます。日曜の深夜とかたまに聞きます。その代わり名古屋でもCBCはSFほど聞こえません。
体だるいのは今日も治りません。あと1時間もすればやる気なくなりそうです。ユンケルは常備していますが、何本も飲みましたが最近は効き目ありません。

<< 中電からの手紙 オリーブの様子 >>