オリーブの様子   

今日から本格始動ですね。がんばっていきましょう・・
と言ってみたのですが、なんだかな?最近、ちゃんと睡眠薬飲んで寝てる
のに疲れが抜けません。
ついでにアリナミン飲んでますが、抜けないな。おしっこがアリナミン臭い
だけでなんだかな・・

オリーブのつぼみを写真を取ってみました。d0022845_16214750.jpg
もうすぐ咲きそうな感じです。
ゴットファーザーパート2のヴィト・コルレオーネがジェンコオリーブオイル商会を
作ったみたいにみたいに早く私もオリーブオイル商会を開店したいです。

アルプス乙女の実も膨らんできました。d0022845_16281058.jpg
受粉率かなり悪かったです。やっぱり受粉木が必要ですね。
受粉樹がないから、トマトーンを一部噴霧したけど、効果ありませんね。
[PR]

by inokorisan | 2011-05-09 16:32 | オリーブ | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2011-05-09 21:58
アルプス乙女は昨年まで2−3個しかなりませんでしたが、4年目の今年は大化けして、摘果が必要なほど成りました。一時は津軽でも入れようかと思いましたが、来年も成れば受粉樹要らないかなと思い始めています(^^)
Commented by どんどん at 2011-05-09 22:12 x
GWボケ、そういえば去年は7月頃まで続いていたかもしれません。BBシンポの後でJr.連れて行ったTDRが効いたのかもしれません。疲れた時・やる気が出ない時はTDRですよ!!
ウチはリンゴ植えてませんが、マルメロが実をつけています。赤星病にかかってしまってますが・・・。
Commented by inokorisan at 2011-05-09 23:04
>かいづさん
洋梨が1本屋上にあったのですが、やっぱトマトーン噴霧が悪かったかな?掛かってないところは比較的に受粉いいです。まぁ来年は余計な事はしません。(笑)
Commented by inokorisan at 2011-05-09 23:16
>どんどんさん
今日は日中はボスのところに行って、帰りにHC寄ってゴーヤを掛けるネットを買って来て、物件行って一回りして、ケーキ屋でシュークリーム買って、事務所に戻ってきただけなんですけどね。何も疲れるようなことやってないのに、どよ~ん。って疲れて4時には自宅に戻ってきて寝ていました。
近頃、疲れやすいので、病気なのかもしれません。今週、医者の所に行くから、相談してみよう。それよりかキャバクラ行って、お姉ちゃんに癒された方がいいのかもしれません。

<< よく雨が降る 自家製茶 >>