人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップル実生 よくわかる栽培12か月   

先日(6月15日)、ドールのパイナップルを食べたときに、種が合ったので、
ピートと鹿沼の混合土(1:1)に撒いたところ、今日見たら、芽が出てるでは
ないですか!!びっくりです。

写真に撮れないぐらいの大きさで、ご紹介できないのが残念ですが・・・

お~と驚いていたのですが、ちょうど持っていたカップの水をカップから
注いでしまって、まだ根が出てる訳ではないのですが・・・少し動いて
しまいました。あはは

いつもは霧吹きで水やりしていたのですが、最近面倒で、カップの水
そのまま注いでいました。なんとか埋め戻したので、無事を祈るのみです。

まだ2ミリぐらいの大きさですが、とんがった葉っぱらしきものが見えます。

実生で同じ結果は見られない事はわかっていますが、楽しみです。

本屋をぶらぶらしていたら、NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月
「ブルーベリー」
が売っていたので、衝動買いしてみました。

ブルーベリーの栽培はネットで勉強しているのですが、本買うのはこれで
2冊目です。そういえばこの本刷新されたのかな?昔読んだ時には
古い記事が多かったのですが、新しくなりました。カラーも増えたし、内容も
若干違う感じが・・・ニュータイプですな。
内容もわかりやすいですね。初心者向きです。オススメ

by inokorisan | 2005-07-22 20:06 | パイナップル

<< アパートの花壇作り ぼかし肥料 >>