やっぱりアカスリは気持ちよい   

今日もいい天気でした。昨日の計画通り、立川に買い物行って、銚子丸であら汁
飲んできました。途中、国立の桜通り(通称、百恵ちゃん通り)を通って来ましたが、
満開の桜のトンネルですばらしかったです。

伊勢丹で買い物してきましたが、お客さんの入りもまずまずで、消費の停滞って
なさそうな感じがしました。平日なのに春の日でお客もウキウキして買い物に
出かけてきたのかな?なんて思ったりしてみました。
現在、強烈に円売り状態で、今この状態はかなりまずいな・・と思っています。
通常時だと円安にふれれば株価が上がるのに、続落って言うことはかなり
ピンチですね。輸出が滞る。確かに海外では日本製輸入に規制が始まってる
所もあると聞きますし、日本では仕入れるのに高く買わなければなりません。
為替相場で一段の日本の低迷があると円売りをされてるのでしょう。安全な円
と言われていたのが、危険な円になったと考えても良いのでしょう。
これはかなりヤバイな・って最近不安に思うことです。収入少ないのに物の値段
が跳ね上がるのは、一番辛い。にっちもさっちも行かなくなってる東電と同じ
ようになっちゃいます。

買い物も終わり、春の陽気な街をぽぽぽぽ~んって歩いてたら、宝くじ売り場
に本日一粒万倍日を書いてあり・・ロト6を買ってみました。600円が一等の
お金になったら一粒万倍日は伊達じゃないって信じます。(笑)

帰ってきて、TVでBOSS見ながらウトウトしてました。そういえば昨日、居間の
ソファーでNHKつけながらウトウトしていたら、本格的に寝てしまいました。
ちょうどTVで和田アキコが「あの鐘を鳴らすのはあなた」を大熱唱していて、
起きてしまいました。起き抜けにじーと歌ってるのを見ていました。魂がこもって
いていつもの調子と違う。すごい・・TVで人の歌聞いて涙が出たのは初めてで
したよ。感動したな~もちろん何度も聴いたこと曲だし、カラオケでは何度か歌った
ことありますが、昨日の放送のされたのは良かったわ~もう一度ちゃんと聴きたい。
信じたい心が戻ってくる。

夕方、近所の日帰り温泉に風呂に入り行きました。せっかく今日一日気分がいい
から、アカスリをして、体も気持ちよくしようとアカスリしてもらいました。
まぁ~ぼろぼろアカが出てくること・・風呂好きですから毎日風呂入ってるし
体もきっちり洗ってるですけどね・・?やっぱりおばちゃんのアカスリ技能は
金を取るだけありますね。最後に洗髪とマッサージがあったのですが・・
それは下手くそでした。(笑)

さて、このままさっぱりした気分で寝るか・・今夜はよく眠れそうだ・・
[PR]

by inokorisan | 2011-04-07 00:03 | 温泉 | Comments(8)

Commented by のろたん at 2011-04-07 09:05 x
いい一日だったようですね。
ふと忘れかけていた、自分の中の人間らしさを思い起こします。
世界中の方々が日本を激励してくれている、私も何か出来る事をしなくては、とは思うのだけど、さて何を?と思うと、せいぜい募金をする事ぐらいなのですけど。
原発も日も早く安定してくれて、みんなで力を合わせて現場も日本も盛り上がってくれるといいですね。
Commented by inokorisan at 2011-04-07 11:46
>のろたんさん
いい一日でした。心身とも水がしみ渡った感じが昨日はしました。
原発の早期安定が目下の急務ですね。地震は天災だから自然の力の前で人間は無力だと納得せざる得ませんが、原発は人間が上手に利用しようと思って作ったものですから、人間の力でねじ伏せないといけませんね。既に海洋投棄とかされており自然による緩衝能に頼ってしまってるのですが・・ケジメだけはちゃんとつけないといけませんよね。
Commented by どんどん at 2011-04-07 12:48 x
円安に向かってますねぇ~。ただ半年前の水準に戻っただけなんで、実質まだ円高ってことですが…。それにしても、昔ほど「円高還元!!」なんてセールしなくなりましたねぇ。デフレのせいで、みんなギリギリの商売になってるんでしょうか。
でもウチの会社的には円安に振れてもらう方が断然いいんですが。為替予約で$=103円で買い続けてますからねぇ。毎月多額の差損ですぅ~。トホホ・・・。
アカスリとか健康マッサージって気持ちいいんですか?やったことないんで、どうもくすぐったいイメージなんですが。私は専ら不健康派ですが・・・。
Commented by inokorisan at 2011-04-07 14:24
>どんどんさん
まぁそうなんですけどね。私は悪い方向に向かってると感じています。外貨稼いで何ぼの国がこの状況ではかなり腰折れで長引く感じ・・そうなると景気悪いのに物が高いと言う悶絶ものです。
輸出が多い会社なんですね。毎月の差損はヘッジしたのですから仕方ない事ですね。うちは外国とはぜんぜん関係ない商売なので、為替リスクは全然無いのですが、景気が左右されるので、読み誤ると転んでしまうので、注視しています。
垢すりいいですよ。アカスリの後にサウナに入ると、汗がどば~って出てきてさっぱりします。
Commented by トップスコーラ at 2011-04-07 20:33 x
株・・・上がりませんねえ。でもあまり心配ないでしょう(笑)。これだけの震災の後で諸外国と同様の上昇は厳しいでしょうが。

震災後、大量に買った外資も5月末の中間決算(ヘッジファンド)に向けて売りを出し始める頃で季節要因が強いのでは?
まあ個人的には金・銀・プラチナの上昇が強気にさせてるのかもしれませんが(爆)円安も金利急上昇・債権下落って感じでもないし、円キャリートレードの再開!?

しかし、景気回復なきハイパーインフレは痛みを伴いますからねえ。
バブルも来て欲しいような、そうでもないような・・・。
Commented by inokorisan at 2011-04-08 00:44
>トップスコーラさん
今日も株はヨコヨコでしたね。この前の下げで、応援のつもりで現物を買いましたが、本業で資金が必要になりそうなので、売らないとダメかな・・って所です。
景気悪いままインフレになるのが心配です。こりゃ望みません。
Commented by my at 2011-04-08 00:44 x
銚子丸のあら汁に、桜のトンネル、感動の歌、気持ちよいアカスリ、一日楽しまれましたね^^
最近そういうのがないです。
Commented by inokorisan at 2011-04-08 00:50
>myさん
銚子丸のあら汁はマイブームですよ。だんだん暑くなってきたら用事無くなると思うですけどね。冬はあったかくなって良かったですよ。
おかげで充実した一日でした。最近、いちいち感動してしまうのは年取ったのか、こんな時期だからでしょうか・・?

<< ビワの接ぎなおし きゅうりの芽が出た >>