人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちの箱を作った   

いよいよ東京も桜が咲いたそうで・・春になりますね。ぽぽぽぽ~ん
今日も天気でちょっとだけポカポカしています。ひまだったので事務所
で工作をしました。

昨年、しおさんからキンリョウヘンをもらったのですが、今年花芽が
出てきました。キンリョウヘンにニホンミツバチが誘引されてくるそうで、
それを捕まえて、ミツバチを飼えるそうです。

でHP見ていたら、巣箱を作ろうととなりました。
木工って苦手なので、一番簡単そうな形にしました。屋上にでも
置いておこうと思います。
MOBIUSって書いてあるのは会社のロゴです。小洒落てるでしょ?
はちの箱を作った_d0022845_1361275.jpg
なかなか捕まえるのは難しそうなので、気長にやってみようと思います。
トーチで杉板を焼いたのですが、水洗い洗いして煤を少し落と
しました。内部には篠竹を十字に嵌め殺してバッテンに、隙間は
ボンドコークでシールしてあります。あとはこけないようにバンド
でもかけておこうと思います。

これは何でしょうか?30.465927,31.998997 教えてエロい人

by inokorisan | 2011-03-28 13:07 | 閑話

<< ぎふチャン 自家製ぼかしのpH. >>