暖かだったので   

今日で震災2週間、もう余震もなくなりました。と思ったらすごいのが来る
のかな?

朝、西東京代表が出ていたのでセンバツを見ていました。いい試合でした。

試合が終わって、事務所に行ったのですが、どれどれ?って駐車場に置いて
あるビワの木を観察しました。むくむくむく ぽぽぽぽ~ん

ビワの接木をしたくなって、ビワの接木をしました。
d0022845_15194784.jpg
台木がもったいなくてダブルで接いでみました。どっちか成功してくれると
いいのですが・・ダブルで成功するとどういう感じに仕立てればよい
のか、後先考えていません。もちろんダブルで失敗も大有りです。

今日は夜停電があるそうで、外食でもしようか。と思っています。何を
食べようかな・・

これは何でしょうか?30.465927,31.998997
[PR]

by inokorisan | 2011-03-25 15:21 | その他果樹 | Comments(4)

Commented by NH. at 2011-03-25 21:45 x
まだまだ寒いですね。ビワの接木、長崎クィーンでも接いだの。そちらは府中でしたか、水や米不足はないですか。
Commented by inokorisan at 2011-03-25 22:05
>NH.さん
まだ寒いですね。おとといはなんと雪が降りましたよ。クィーンは私も接ぎました。
水は金町浄水場から送水されていなくて、府中は朝霞浄水場から送水されているので、大丈夫です。ただまた問題は解決してないので、風向き次第でいつ通達が来るか。米騒動は終わりました。水騒動中です。ミネラルウォーターはお店から一日で消えました。
Commented by my at 2011-03-26 00:29 x
網戸壊れているんですよ^^
太いビワの苗木2本は確保しました。掘り上げるのに
苦労しました。今しばらくお待ちください。
Commented by inokorisan at 2011-03-26 11:19
>myさん
網戸直しに行ってもいいのですが・・今この時期ですからね(笑)
ビワの苗ありがとうございます。楽しみですよ。ホンちゃんはmyさんの苗で・・と穂は残してあります。(笑)

<< 植え替えなど 網戸屋さん開店 >>