りんごの萌芽   

今日は昨日からの雨が続いていました。寒いです。

ちゃんと停電しましたので、都内へ避難がてら物件廻りをしてきました。
帰りは第3エリアが停電中だったので信号が止まってる交差点がちらほら
ありました。結構、危ないものです。左方優先なんて忘れてる方もいる方
も多いですね。信号が点いてるエリアに入るとほっとします。

今度、停電エリアを細分化して、計画停電するそうで・・エリアもあいまい
だったのも事実、自宅の隣の家ははエリアが違うのでこちらが停電中に
は隣の家は電気が点いていますからね。だから停電エリア内でも信号が
点いていたり消えていたり。

帰ってきて、雨も上がったので外をぶらぶらしてみました。リンゴに動きが
あったので記録しておきます。
d0022845_17543165.jpg
唯一家にあるリンゴの木がアルプス乙女も萌芽し始めました。
d0022845_1755757.jpg
そのアルプス乙女に接いだ穂木も萌芽開始。ちゃんとくっつくと良いです。

帰りの車中、昨日は静岡で桜の開花とラジオのニュースで言っていました。
東京も今週末には咲くのでは・・とも言っていました。
植物のエリアでは春はどんどん近づいていますね。
暑さ寒さも彼岸まで・・古人はよく言ったものです。

明日から春のセンバツ、ラジオ聴く楽しみが増えました。
[PR]

by inokorisan | 2011-03-22 17:57 | その他果樹 | Comments(2)

Commented by my at 2011-03-23 13:04 x
少し寒かったですね、仰るとおり、こちらではもうソメイヨシノが
ちらほらと咲き始めたとの事。
信号のない道路と言うのは怖そうですね!
気お付けて下さい。
Commented by inokorisan at 2011-03-23 21:57
>myさん
寒い寒い。今、携帯の天気予報には雪のマークで出ています。今週末に東京でも桜が・・と言ってましたがずれ込む事でしょう。
信号機の動いてない交差点は結構怖いものですよ。秩序がないと言うのが本当かな。警察官が立って誘導してる交差点はいいですが、結構、立ってない交通量が多い交差点も多いです。警察官も1つの交差点に4人も立たせないで手分けして交通整理すればいいのに・・って思うこともあります。

<< ねぎを植えてみた 雨の一日 >>