人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの萌芽   

今日は昨日からの雨が続いていました。寒いです。

ちゃんと停電しましたので、都内へ避難がてら物件廻りをしてきました。
帰りは第3エリアが停電中だったので信号が止まってる交差点がちらほら
ありました。結構、危ないものです。左方優先なんて忘れてる方もいる方
も多いですね。信号が点いてるエリアに入るとほっとします。

今度、停電エリアを細分化して、計画停電するそうで・・エリアもあいまい
だったのも事実、自宅の隣の家ははエリアが違うのでこちらが停電中に
は隣の家は電気が点いていますからね。だから停電エリア内でも信号が
点いていたり消えていたり。

帰ってきて、雨も上がったので外をぶらぶらしてみました。リンゴに動きが
あったので記録しておきます。
りんごの萌芽_d0022845_17543165.jpg
唯一家にあるリンゴの木がアルプス乙女も萌芽し始めました。
りんごの萌芽_d0022845_1755757.jpg
そのアルプス乙女に接いだ穂木も萌芽開始。ちゃんとくっつくと良いです。

帰りの車中、昨日は静岡で桜の開花とラジオのニュースで言っていました。
東京も今週末には咲くのでは・・とも言っていました。
植物のエリアでは春はどんどん近づいていますね。
暑さ寒さも彼岸まで・・古人はよく言ったものです。

明日から春のセンバツ、ラジオ聴く楽しみが増えました。

by inokorisan | 2011-03-22 17:57 | その他果樹

<< ねぎを植えてみた 雨の一日 >>