人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生の播種   

今日は暖かい一日でした。明日は雨が降って、寒くなるそうです。
連休明けの電力需要がどうなるのでしょうかね。せっかく春らしくなった
のに腰折れになっちゃいます。

先日、希望者に落花生の種を配りましたが、私も急に市民農園が借り
られるようなったので、私も落花生が作れます。(笑)
その農園の土が多摩川沿いな事もあって、沖積土で固い固い、砂混
じりの畑でした。元水田でしょうね。おそらく道路付の良い土地なので、
農家が物納した土地でしょう。物納はいい土地無いと国も受け取り
ません。(笑)それを市が買う受けたか借り受けたのでしょう。想像です
けど・・

さて何を植えるか・・落花生だらう・・ってすぐになりました。

早いけど、ポットでとりあえずは種しようと思います。発芽温度は簡易
ビニールでカバーしようと思います。
落花生の播種_d0022845_22562793.jpg
せっかくの落花生なのでスヌーピーの器でふやかしたいと思います。
一晩、漬けて明日植えようと思います。

by inokorisan | 2011-03-20 22:57 | 野菜を作るぞ

<< 雨の一日 市民農園 >>