計画停電を過ごす   

ちょっと寒い日が続いていますね。困ったものです。明日は彼岸の入り
なのにね。エアコンつける人増えて電力消費増えるじゃないかな・・

日曜日から続いていた胃の痛みが、大田胃散から他の胃薬に変えたら
治まりました。なんだか食後やたら痛かったのです。お抱え薬剤師に胃が
痛いだけど・・ってメールしたら、被災地のことを思ったら、胃が痛いなんて
騒ぐな・・って。根性で乗り越えろ的なスパルタな事を言われちゃいました。
こういう考え方嫌いじゃないですが・・どうにも耐えられない(爆)
仕方ないから近所のドラッグストアーに言って、症状を話して胃薬を変え
ました。そしたら治りました。すごいね。太田胃散は胃薬胃薬って自分で
買ってきたやつなんですけどね。3日間損した気分です。

今日の計画停電は昼間にやってきました。(12時20~3時)
外は明るいので、事務所の網戸の張替えをやりました。こんな時じゃない
とやらないですよ。

ビワの接木を観察しました。
d0022845_15485696.jpg
ちょっとだけ芽が見え始めました。
d0022845_15494212.jpg
ビニール袋をかけて加湿、保温してきたので、それのおかげですかね。

先日、ケンミンショーで京一郎・はるみ夫妻は石川県に飛ばされていた
のですが、石川県の味で「とり野菜みそ」と言うみそ鍋の素が紹介されて
いました。
ん!これは食べて見るしかない・・と思って、ネットで購入しました。
今日、メール便で届いていました。
d0022845_15554712.jpg
とり野菜みそ

ラジオを聴いていたら、海江田大臣が計画停電してるが、一層節電しないと大規模
停電につながると言っていました。もっと節電しないと・・自販機止めるだけでも
いいかも知れない。ベンディング部門に言って、物件の自販機を止めさせようか。
[PR]

by inokorisan | 2011-03-17 15:52 | 閑話 | Comments(0)

<< 墓参り 計画停電・・初体験 >>