ビワの取り木 その後   

今朝の5時に一時起きたときは、雨音が聞こえました。まぁトイレに行って
もちろん2度寝しました。
さて、10時に事務所に行くかな・・って外に出たら雪降ってのにはびっくり
しました。どおりで寒い訳だ・・

今日は事務所では一人で仕事。

灯油のストーブの前で、暖まっています。寒がりなのでね。

なんか園芸作業したいな~なんて思っても、こう寒いと何もする気は起きま
せん。

雪降る中・・
そうだ・そうだ・・先月15日に雪折れで折れてしまった。ビワの取り木
折れっぱなしではまずいので、鉢上げしました。15日のブログ
d0022845_14403153.jpg
少しは根が伸びてくれているでしょうか?見てみたいけどね。20日ほど経って
まだこの状態ですから給水は出来てるのでしょう。

事務所で冬腰中のキンリョウヘン。
d0022845_14414776.jpg
花芽が伸びてきました。3株から3本上がってきました。
この茎に露みたいのがあったのでなめてみました。甘い。
この成分にミツバチが寄ってきたりして・・(笑)
[PR]

by inokorisan | 2011-03-07 14:33 | ビワ | Comments(4)

Commented by my at 2011-03-08 00:22 x
雪でしたか、今日はこちらも寒かったです。
といっても、土曜日に日本に帰ってきました^^
今回は日本食0でしたが、中華は珍しく当りでした。
Commented by inokorisan at 2011-03-08 00:36
>myさん
雪だと凹みます。今日は交配作業したかったですけどね。

出張お疲れさまです。
旨い中華良かったですね。今日、横浜中華街のお土産で聘珍樓の甘栗貰って食べたけど、粒が大きくておいしかったです。中国栗も大きくなりましたね。
Commented at 2011-03-08 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inokorisan at 2011-03-08 20:15
>Crさん
かなり生育悪いから来年でしょうね。

<< つや姫 ブルーベリーの接木 >>