雪降ったり晴れ上がったり   

腰はまだ痛い・・少しは良くなった感じ・・でも無茶は無用。
昨晩は東京でも雪と予報がありました。最近の乾燥状態は異常ですから
雨でも雪でも降ってもらわないと・・
雨と雪が混じってる中、先日作ったしいたけ原木にムシロをかぶせてある
のを降ろして、雨に当てました。

雪は朝9時ぐらいが一番降っていました。と言ってもちょろっと降ってる
だけですが・・
金曜日の建国記念日が結婚式で横浜まで行かないといけないのですが
その日にも雪の予報が・・困った。

朝、所用で立川方面に行きました。用事も早々に終わったって、お昼に
恒例の回転すし銚子丸に行こうと思ったのですが、11時開店。まだ30分
近くあったので、そうだそうだ・・JA全農を久々に訪れてみようと、銚子丸
のちょっと先のJA全農グリーンに行ってきました。

まだ数年前に購入したIB化成がまだあるので、IB化成要りませんが・・
d0022845_1810411.jpg
3615円だそうです。
最近、肥料の価格を追っていませんが、どうなんですか?また肥料価格
上がり気味ですか?一時、IBも4000円超えだったと思いますが、少しは
安くなったのかな?私が数年前に買ったときは2700円程度だったと記憶
しています。肥料の相場ってどこを見るのかな?指標ってあるだろうな?

JAグリーンを一回りして値段の安くなったクリスマスローズを買って帰りました。
既に空は晴れ渡り、暖かい日差しが射していました。

予告どおり、銚子丸でお寿司を食べて帰りました。お昼はセルフでよそる
あら汁が無料なんですが・・このあら汁が美味しい。私はあら汁目当てで
ランチに通っています。
やる気になれば、1皿食べてあら汁を飲みまくって・・って言う猛者もいるかも。
って言うかお茶とあら汁って言う鬼も居るかな?(笑)ちなみに私はパクパク
寿司も食べちゃいます。お寿司も美味しいですよ。
私の回転すしランキングでは現在、銚子丸1位 スシロー2位です。
[PR]

by inokorisan | 2011-02-09 18:26 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by my at 2011-02-09 22:45 x
腰の痛みはまだ引かないようですね。お大事にして下さい。
肥料はどれも高いですよね。
あら汁おいしいですよね~。
とんかつはやめてお寿司にしたいですね。
Commented by inokorisan at 2011-02-09 23:06
>myさん
まだ傷みは引きませんが。起き上がるのが辛いだけで、歩く事は出来ます。
肥料上がりますね~原油など資源がまた高値圏ですから、まだ上がるでしょう。肥料は開封しなきゃ劣化しないから、今回買っておくかって思ったのですが、まだ、7~8キロありから止めました。湿気て粉吹きしてしまいました。
あら汁は良く賄いで食べてて、またあら汁かよ。って不平を言ってました。しかし、銚子丸のあら汁はキャベツ入ってて甘くて旨いです。
とんかつは好物なのですが、なかなか美味しいロースかつ最近出会えません。健康からかラード100%じゃないのかな?
Commented by very blue at 2011-02-11 00:51 x
自分も数年前に農協で買ったIB化生がまだ山ほどあります(苦笑)
確か20Kgで4000円くらいで買ったように思います。

銚子丸はこちらでは見かけたことがないので、自分の中では100円寿司の中では今のところスシローが一番美味しいと思います。
銚子丸、見かけることがあれば行ってみますね。

明日(正確には今日ですね)は妹さんの結婚式ですね。
おめでとうございます!(祝)

Commented by inokorisan at 2011-02-12 13:20
>veryblueさん
穀物相場が暴騰で需給逼迫だそうだから、肥料相場も暴騰でしょうね。ということで、IBこの値段なら買いとなるでしょうね。株式的的には強気のロング。買って買え、そして買え。というところでしょうか。(私の好きな買いのスタンスです)
そうそうレナウンはね。中学生の時に大和証券で買った銘柄なんですよ。既に持っては無いのですが、記念増資かなんかの端株が残っていて、株券も無いし、端株処分しないから、いつまでも決算公告とか送ってきます。
スシローがお財布的にも一番おいしいですね。ただ銚子丸のあら汁飲んでみてください。おいしいですよ。ただ西日本にあるだろうか?

昨日、無事終了しました。親父代わりさせられたので、疲れました。私も腰痛がしんどくて、お辞儀が出来なくて困りました。今まで友人などの結婚式に出てきましたが、一番上出来な結婚式でした。妹らに任せておいたのですが、なかなか仕事が出来るだな・・って思わされました。

<< バラの挿し木 ブラックペイント 石鹸 >>