ブラックペイント 石鹸   

昨日、腰をやってしまいました。金曜日は妹の結婚式で、意地でも直さないと
まずいです。
という訳で、本日安静中。起き上がるのも一苦労で、何をするのもイヤです。

先日の入院でも半日安静と寝たきりにさせられたのですが、初めて尿瓶を
使いました。あの時は傷口を圧迫させる為に起き上がれなかったのですが
普通に元気なので、尿瓶はつらかった。
で今は起き上がると腰が抜けちゃってる感じなので、トイレまでいくのが
一苦労、尿瓶が欲しいです。(爆)

年末に神戸の友達が退院祝いでプレゼントを送って貰ったのですが・・
真っ黒な洗顔石鹸の洗顔セットでした。

真っ黒な石鹸で、お湯を張った洗面器にちょっと沈めて、チョコレートみたいに
溶け出すので、それを顔に付けて、顔を洗うのです。付属のこんにゃくスポンジ
もいい仕事をする。

これが肌に合う。合い過ぎる。今まで色々な洗顔石鹸使ったけど、どうも私の
デリケート(爆)な肌には合わない。ところがこの真っ黒い石鹸。すばらしい。
突っ張らない、ぴりぴりしない。こりゃ驚いた。
ただ目に入るとやたらしみるのが難点です。目を完全に閉じておかないと
ちょっとでも入るとあまりにも痛くてね。飛び上がります。

しかし、箱を既に捨ててしまった。名前が分からない。送ってくれた人にも
聞いたけど、百貨店で買った。との事。

もう半分ぐらいでなくなっちゃうし、こりゃ困ったな~って思って、ネットで調べて
みました。
やっとこ発見しました。ブラックペイント
国分寺の駅ビルのショップで売ってるみたいだから無くなったら買って来よう。
[PR]

by inokorisan | 2011-02-07 16:18 | 閑話 | Comments(14)

Commented by cocoro at 2011-02-07 18:13 x
妹さんいよいよ結婚ですか~。おめでとうございます。
腰やっちゃいましたか・・。腰は長引いたりするからちゃんと治したいところですが、妹さんの結婚式は出ないわけにはいかないですもんね。金曜日までに何とかなるといいですね。
自分はシャンプーがなかなかいいのが見つかりません。高いの買えばいいのかもしれませんが・・・。(苦笑)
Commented by inokorisan at 2011-02-07 18:35
>cocoroさん
いや~困ったものです。腰痛くてひょこひょこ歩いています。妹の結婚式ではオヤジの代わりにバージンロードを歩く大役があるので、ひょこひょこ歩く訳にはいきません。花嫁に肩借りて歩いたら、大爆笑を誘えると思いますが・・
シャンプーは大切ですよ。ハゲはシャンプーから・・って最近分かりました。高いのを使った方がいい感じがしています。
Commented by 亜果樹 at 2011-02-07 21:15 x
ご結婚おめでとうございます^^居残りさん。
妹さんの結婚式で良かったですね、腰を痛めたのが、
もし自分のだったら大変なところですよ(^^;
バージンロードは気合で歩いて来てください^^
白髪もシャンプーで黒くなるかな?肌はすべすべしてるから良いけど(^0^)/
Commented by kaizu_3 at 2011-02-07 21:59
妹さん、目出度くまとまったのですね、おめでとうございます。
と、思いましたら、腰ですか、、、辛そうなことになっていますが、兄貴の大役、頑張って下さい。
早く治りますように!!
Commented by かみゅ at 2011-02-07 23:54 x
このたびは、妹さん、おめでとうございます!
腰痛、よーくわかります!
1週間では、難しいかもしれませんね^^;
うちのかみさんがぎっくり腰のときはコルセット+松葉杖で移動してました。
コルセットがあると、少しできることが増えますが、すでにそれを通り越した症状ですよね^^;
でも無理するときちんと直らないので、しっかり直しましょうね^^
Commented by my at 2011-02-08 00:31 x
妹さんがご結婚ですか、おめでとうございます。
しかし金曜日までに何とかしないといけないとは
厳しいですね、鍼でしょうか。早く直るといいですね。
Commented by ぴん at 2011-02-08 06:29 x
ご結婚おめでとうございます。
ゴルゴ13の如く「ひたすら安静」に徹するしか無いですね。
まぁ洗顔・歯磨きの辛い事・・・。
人間・その気になれば気合で何とかなりますよ、こんなコメント見る気力有るかどうかは解りませんが・・しっかり治して下さいね。
Commented by inokorisan at 2011-02-08 15:26
>亜果樹さん
痛いね。今日はだいぶよくなりました。まだ痛いときは座薬を入れます。ラグビーで痛めた体だから、日ごろから整形へ通ってるせいでやたら痛み止めなどの薬があってよかったです。
Commented by inokorisan at 2011-02-08 17:07
>かいづさん
会社個人と16億の借金を私が背負って、妹らは相続放棄させて、私の建物を分けてあげたので、兄貴の役割は果たしました。ある大物フィクサーさんはこの浪花節に感動して、この難局を乗り越える協力をしてくれました。まぁ今は妹らの名前で物件買ってるので、兄より優良企業です。(笑)
Commented by inokorisan at 2011-02-08 17:09
>かみゅさん
ラグビーで痛めた腰で1年に一回はかなり痛くなるのですよ。それが今週やってきた感じで、1週間程度で直っちゃうのですが・・それが今週かよ・・って養生しています。最悪、座薬で乗り越えちゃいます。
Commented by inokorisan at 2011-02-08 17:10
>myさん
金曜日までに直さないと、まずいですね~
でも昨日はじっとしていたので、だいぶいいです。巻きで治しています。
Commented by inokorisan at 2011-02-08 17:15
>ぴんさん
そうそうなに?ずいぶん寒いところまで旅行していましたね。(笑)
今週気合で治しちゃいますよ。(笑)私はいたるところ痛みが出てるので、痛くないのは頭ぐらいで、首から下痛くて痛くて仕方ないです。ホントいやになっちゃいます。
Commented by さちこ at 2011-02-09 17:17 x
BLACK PAINT知ってますよ~。
京都の巷でも有名です♪って本店京都だし当たり前か^^;
使ったことある子からはすすぎのやめどきを見極めるのが最初は難しいって聞きましたけど(笑)
お肌スベスベになるそうですね^^

腰、大丈夫ですか??
せっかくの妹さんの結婚式、バージンロード。
花嫁にとっては一生思い出に残る瞬間なので、頑張ってくださいね~。
おめでとうございます*^-^*
Commented by inokorisan at 2011-02-09 18:41
>さちこさん
ちゃんと調べましたよ。(笑)本店が京都なんですってね。京都でも有名なんですね。
すすぎどき確かに難しいかも・・(爆)
お肌すべすべですよ・・と言うかちゃんと落ちてるけど、保湿もしてくれる(脂を落としすぎない)ような・・
最初こんな良い物使って、女の子はズルイなぁ~って思いました。後は妹らが使ってるナノイーをやってみたいですけどね・・(爆)なんか蒸気を顔に当ててるのを見ると気持ち良さそうだし・・確に上の妹の肌キレイになった気がします。
腰はおととい、昨日と安静にしていたからだいぶ良くなりました。

<< 雪降ったり晴れ上がったり 立春大吉 >>