ドーナッツ棒   

3連休だそうで・・私は7日まで休んでいたところ、いきなり3連休でずーと
休みみたいな気分になっています。
また今週の半ばから検査で入院なので、遊んでばっかりです。

昨日、熊本から熊本ラーメンの配給がありました。けろけろさんかたじけない。
d0022845_14392551.jpg
お~今夜食べよう・・
わたし熊本ラーメンって好きなんですよね。鹿児島ラーメンって私の中では
微妙なんですけどね。

それと黒棒ですよ。
d0022845_14414616.jpg
ドーナッツ棒のおやつの配給もあり。

これ美味しいだよな~渋茶すすりながら3時のおやつに食べたら、仕事も捗る
というものです。ありがたい。

そうそう、おやつと言えば 梅仁丹。
遠足の時に、梅仁丹を良く食べました。仁丹はおやつにカウントされなくて酔い止め
薬でカウントされるので、脱法ドラッグいや脱法おやつ、脱線中

ではでは
そろそろおやつの時間なのでドーナッツ棒を食べます。じゃぁねぇ~
[PR]

by inokorisan | 2011-01-09 14:51 | 閑話 | Comments(6)

Commented by 亜果樹 at 2011-01-10 08:02 x
年始早々10連休でしたね^^
私は4日以降は毎日重労働でしたよ(^^;
楽して美味いモノを食える人が羨ましいです(^^
Commented by inokorisan at 2011-01-10 13:56
>亜果樹さん
事務所でデスクワークしてますが暇です。亜果樹さん仕事ください。(笑)
こんなに寒いだから、家で丸くなってた方がいいですよ。
Commented by cocoro at 2011-01-10 15:43 x
黒棒ってドーナツ棒って名前だったんですね。知らなかった。黒棒は子供の頃から好きで良く食べましたよ。今でも見かけると食べたくなります。
Commented by inokorisan at 2011-01-10 16:09
>cocoroさん
黒棒がドーナツ棒って言うかはしりませんが、似てますよ。今回もらったドーナッツ棒はホントに棒ドーナッツです。
黒糖を摂ると、頭がほっとすると言うか、頭さえる感じがしています。疲れに効きます。
Commented by my at 2011-01-11 23:03 x
お休みが長くてよいですね。
熊本ラーメンは、ストレート細麺なんですね、
お味はいかがでしたか?
検査入院とのこと、ご無事でありますように。 
Commented by inokorisan at 2011-01-12 02:29
>myさん
休みが長い訳ではないのですけどね。自営業ですからギアを入れるのは自分の調子次第なんですけどね。入れなきゃお金が入ってこないですから自分で首を絞めていますよ。(笑)
このラーメンは恐ろしくニンニクが入っていて、こりゃすげーって食べました。
お客さんの医者に紹介状を書いてもらったら、その医者がここらの地域医療のボスだそうで・・ボスに気を遣って総合病院でやたら私を丁寧に検査してくれています。私も厚生労働省の役人から病院の仕事をさんざんやって来てるから、知ってるけど、医者の世界って縦社会だからすごいよ。また、厚生労働省の天下りもハンパない。
まぁ主治医もちゃんと報告してくれるし、まぁ餅は餅屋なので任せています。

<< あずきのチカラ 摩利支天さまお参り >>