人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩利支天さまお参り   

私のご都合はギャンブルに勝つこと・・その中で信仰?信じてるのは摩利支天

陽炎の化身だそうで、目に見えないそうです。イノシシに乗ってるそうで・・
私はイノシシ歳ですから、妙に信じています。居残りもイノシシに掛けています。

すべてはパチンコに勝つため・・ギャンブルに勝つため・・本日、初亥
御徒町の徳大寺までお参り行ってきました。

立地がすごくて、アメ横の中にあります。
摩利支天さまお参り_d0022845_22424978.jpg
駅からも見えます。隣は二木二木二木二木の菓子で有名な二木の菓子

摩利支天さまお参り_d0022845_22443974.jpg
初亥大祭

摩利支天さまお参り_d0022845_22451070.jpg
大祭という割にはお客は全然いません。
ただ、お加持も一人一人に丁寧で、講話も長々熱心に話していました。
えらいね。

さて・・お参りも終わったし・・って言うか爺くさい。

せっかくアメ横来たので、マグロ買って、しかし、お客は多いですね。
前に大晦日に来たことありますが、まぁすごいすごい。その時よりは空いて
いますが、お客は多いです。さすがアメ横。日本の不景気はここから吹き飛ばす
だろうな・・なんて思ってしまいました。

その後・・

ラジオを聞いてる時に使ってるヘッドフォン(HS-5)のプラグが標準プラグで、
変換してラジオに接続するときミニプラグにしてるのですが、最近はミニプラグが
標準じゃないですか・・では先端を切ってミニプラグに変えようと・・思っていました。
またヘッドフォンがモノラルになってるので、ステレオに変えようと・・ステレオミニ
プラグに改造

摩利支天さまお参り_d0022845_022387.jpg
上の端子を下のミニプラグに変更 ヘッドフォンの中の配線もステレオにハンダ
し直して、コードも長かったのでぶった切ってハンダしなおして完了。

その為にしたのミニステレオプラグが必要・・

先日、IT社長の所行った時に、Habが壊れてるから、要らないHabない?って
話したら、無線ルーターをくれました。MZK-W04N
3本アンテナがあるはずですが、1本しかありません。まぁ1本でも全然通信は
問題ありません。ただ・・あと2本をちゃんとつけたいな・・って思ったので、その
アンテナ2本・・

・・を購入しに秋葉原へ

で秋葉原まで山手線ぎわをてくてく歩いて、御徒町から秋葉原まで一駅歩いて、
アキバへ。
歩行者天国はまだ開放になっていません。今年には復活するそうですが
やっぱりアキバは歩行者天国の方がいいですね。

目的の物買ったので、寒いから早々に撤退して帰路に着きました。
最近はなるべく歩こうと思って駅から自宅まで歩いています。寒いし、疲れるし、
帰宅した時にはへとへとでした。早く暖かくなってくれないかな・・

by inokorisan | 2011-01-08 23:03 | 閑話

<< ドーナッツ棒 星図☆ >>