人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の雨   

昨晩からの雨、風すごかったですね。

うちの隣が公園なんのですが、武蔵野の風景を残しています。雑木林。
市が管理をしています。シルバー人材の人がたまに掃き掃除にきています。
これだけ嵐になったので、落ち葉もどんどん溜まっています。

亜果樹さんを見習って、2年ぶりに落ち葉堆肥を作ろうとNPポットに詰めま
した。詰めちゃ、米ぬかと油粕を振って・・発酵剤にコーラン、ぎゅーぎゅー詰め。
窒素供給に塩安でも入れようかな・・人からもらったNK化成ですが、私使わない
だよね・・

前回作りましたが、これが用土のかさ増しに良くてね。半年ぐらい掛かりま
すが、NPポットに詰め込んだのを放置プレーしておけば、出来上がり。

先日、紀伊国屋に行ったら・・
今朝の雨_d0022845_21463227.jpg
単行本第6位で、なんとあの超売れ本「もしドラ」に肉薄中(爆)がんばれ~

by inokorisan | 2010-12-03 21:48 |

<< 下仁田オフ SPACE BATTLESHI... >>