人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPACE BATTLESHIP ヤマト   

12月1日いよいよ、今年も残り一月ですか・・焦っても無駄なので
もちろん今日は定休日なので、普通に休みましたよ。

午後一番で整形外科行って、夕方からファーストディーなので映画見てきました。

もちろん見たのはヤマトですよ。木村拓哉主演の・・(笑)
いや~見ないつもりでいただけど・・ここ一週間のキムタクが各局で番宣ラッシュ
で重い腰が動かされた。TBSの映画なのに、各局番宣してくれるのはキムタク
が動いてるからでしょうね。木村のパワーって恐るべし。

試写見た人から漏れ聞こえてたのは、まぁ見られるよ。と予防線が出ていたのと
半年ぐらい前のアニメで懲りていますので、何も期待しませんでした。

まぁ・・見てみ。
ヤマトのタイトルCGと外観のCGはすごいよ。すごいって感動する。
子供の頃見たヤマトを見たことない人、ジャニーズファン、キムタクファンは
見られるじゃないかな。

俺は二度と無理だけど・・

でも予防線があるから、怒りはないよ。CGはすごいな。って感心したし、
1stDAYで1000円だしさ。1000円ぐらいなら投げてもいいかな・・1800円
ならもっと糞味噌に言う。

ただ・・佐渡酒造は六平直政でやってもらいたかった。(涙)そこは変えちゃまず
かったじゃないかな・・


家に戻ると中国からメール便が・・
開けてみると・・
SPACE BATTLESHIP ヤマト_d0022845_22144550.jpg

CRI(中国国際放送・北京放送)から「毎日中国語」が届いていました。

短波放送を聞いてると、中国語だらけです。また英語放送を聞いてると、CRI
の英語放送だったり、短波放送は中国国際放送の独壇場です。それはすごいですよ。

お風呂に入ってる時、AM放送で中国国際放送(CRI)日本語放送を聞くことが
あります。その番組の中で毎日中国語って言う、中国語学習の語学番組がやっています。
長湯の時、その番組を聴きながら、中国語の勉強をお風呂でしてるのですが。

そのテキストを貰えると聞いたので、メールで取り寄せました。

で届いたのがこれ。

すごい。このテキストお金かかっています。世界経済を牽引してるだけあるね。
豪勢な作りです。これが無料なんてすごいわ。
欲しい人は中国国際放送日本語課にメールすると送ってくれると思いますよ。
テキスト6冊とCDも入っています。CDはmp3で600M近くあり、ちゃんと
会話レッスンが入っていて、ラジオなんて聞く必要はありません。

by inokorisan | 2010-12-01 22:25 | 閑話

<< 今朝の雨 接ぎ木シエラ >>