人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA   

昨日は静岡の親戚の家に一泊させてもらいました。ホントは泊まるつもりは
無かったのですが、泊まってきな。というのでお言葉に甘えました。
渋滞にはまるのも嫌だったのと・・9時からのジャパニーズアメリカンズ(4話目)
を見たかったので、泊まりました。

せっかくだからみんなで温浴施設に行きました。でお風呂入って、夕飯食べて。

9時からSBSテレビで「99年の愛」を見ましたよ。
2話・3話目は泣かされたので、4話目も見ないわけには行きません。
3話目でしずとさちが船で日本に戻されるシーン・・ピン子が行かなくていい~って
叫んだ所では泣かされましたよ。

翌日は富士のパチンコ屋でも行こうかな~って思っていたら、myさんから
メールで静岡では大道芸がやっていますよ。とのメール。
親戚に大道芸やってるだって?って言ったら、午後から行こうと思うのだ。
私も行く?じゃぁ行くか・・と静岡まで出かけてきました。

電車で行くといくというので、初めての岳南鉄道を経験しました。
富士の吉原では単線の1両だけのワンマン電車が走ってるのですよ。
住民のバス代わりの電車だと思います。
DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA_d0022845_375048.jpg
行きには緑色の車両に乗りました。
DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA_d0022845_382679.jpg
帰りは赤色の車両でした。
生活に根付いた電車なんでしょうね。結構、お客乗っていましたよ。
この電車に乗れたのはうれしかったな。

後は東海道線で静岡市へ・・静岡市に来たの初めてですよ。うわさでは両替町
って言うところが私の好きなお姉ちゃんいるお店があるそうです。

で大道芸はどこでやってるかと言うと、駿府城の跡でやってるそうで・・
DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA_d0022845_3151798.jpg
この櫓の向こうが、駿府公園
DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA

大道芸の人や出店がすごい量でした。まぁよく食べましたよ。
DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA_d0022845_3191195.jpg
B級グルメでおなじみの「富士宮やきそば」と黒はんぺんが旨い「静岡おでん」
やたら静岡によくあるお弁当屋テンジン屋の出店で買いました。

DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA_d0022845_3234783.jpg
大道芸人もそこらで芸を披露してましたよ。、この芸人さん足元が不安定で悪いところ
でナイフを回していましたよ。

まぁ芸よりも出店がやたらにあって商売熱心でしたね。秋晴れで人出もあって
今日は儲けたでしょうね。

夕方には戻ってきましたが、99年愛最終回を見たかったので結局、夜中に
帰ってきました。高速もスイスイで良かったです。行きは渋滞で4時間近く
掛かったのですが、夜中の道はリッター12キロで2時間ちょっとで走れまし
た。高速代も中央高速が大月線が無料なので、普通でも千円でいけるみたい
です。これなら通いで畑造りできるな・・なんて帰り道に思いました。

by inokorisan | 2010-11-08 03:30 | 閑話

<< 柑橘と洋ナシの移動 富士山オフ会 >>