人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の日   

今日は定休日なので、私は普通にお休みなので、普通にお休みしていました。

屋上の掃除をしました。植え替えとかやりたいのですが、なんでこんなに接木
苗作っちゃただろうね。鉢増し考えて作らないとダメですね。昔から計画性が
無いですよ。鉢増しを待ってる苗を見なかった事にしました。

仕方ないから来週、助っ人を頼んだので、立川の家の空いてる所へ接木スパー
タン生垣を目指して植えちゃいたいと思っています。なお放置プレーになる
から、いくら接木でも枯らしてしまうのも出てくるだろう。
やっぱり畑が欲しいな。と思う。屋上でチマチマやっていても楽しくないです。

借金さえなければ、すぐにでも適当な地を見つけて、引っ込んじゃうだけどね。
明日も銀行さんへ更新契約ですよ。3億の借金を今大変だから、元本1万円
で返済させてくれ・・半年前に条件変更させてもらって、また半年様子見。
元はオヤジの借金ですが、この調子で行くと3万ヶ月で完済です。(爆)
7年で5億あったうちの2億は返したが、あと3億がしんどい。他の借金のこと
を考えるとジャンボ1等賞が2本当たると、余裕のよっちゃんになれるだけど。

親戚も穴を割って、社員も裏切り、銀行も貸し剥がし、長男の意地で嫁に出る
妹らには借金しょわす訳にはいけない。すべて私が背負い込んだ訳だが・・
ババしいたか・・(爆)
ただオヤジには感謝する。サラリーマンならこんなに借金する事はないから、
今は借金返済が実は楽しくてたまらない。だんだん減っていく返済表見て
ニンマリする夜もある。あれ面白いですよ。利息減っていくと元本の返しが
増えていくの・・元利均等なら当たり前ですけど、お~減ってく減ってくってね。
実に見てて楽しい。利息だけでも年間に1千5百万超払ってる。
それだけ私のおかげで行員さんの給料が払えてると傲慢に思ってる。明日は
お茶を持ってきた女子行員さんのお尻を触ってやろう。

そして私には希望はある。

ずばり他力本願!

ハイパーインフレやってこい!(爆)
だんだん現実味帯びてきた感じもするけど・・とつれづれに思う
今日、文化の日。私には妄想記念日。

今日はひじの調子も良さそうだ。しゃべり足りないので・・
延長戦・・

で、キラキラ聞きながら屋上を掃除して、キラキラが終わったから、清掃終了。
ちなみに本心はこの天気に野外作業は気持ちよいだろう・・では大好きな小島
アナの声でも聞いてたら、面白くないもない掃除も面白いだろう・・番組が終われば
掃除も終了 ごく当たり前の事です。

ちぇ・・つまらん・・(ディ・キャッチがつまらんと言う意味ではない)
明日のキラキラのネタは「ほっくほく!"イモ"パラダイス」 面白そう・・

パチンコ屋に行きました。さっくり5万円負けました。私の負け代がめぐりめぐって
景気回復に役に立ってもらえると思います。

おなかが減ったので、帰りがけにラーメン屋さんに行きました。北海道ラーメン。
チャーシュー味噌を食べました。まぁ~まずいまずい。ひどかった~

10回表 バッター お味噌

週のうち3回ほどいくキッチンがあるのですが、そこの店主が北海道の人で
味噌汁がやたら旨い。いつもイケナイな・・と思いつつ味噌汁をおかわりして
しまいます。使ってるお味噌が北海道味噌なんですって。
店主にお願いして、その北海道味噌を取ってもらいました。出汁の割り表も
もらって何度か家で作ったけど、店でいただく味になりません。うむ~あのオヤジ 
割り間違えて教えてないか・・あ~企業秘密か・・(笑)
隠し味で味噌汁なのにお醤油入れるですよ。

味噌汁を「おみおつけ」ってこの頃聞かないな。うちのおばあさんがよく使っていた。
なんとなく好きな日本語です。「おこうこ」も最近聞かない。醤油も「むさらき」って
言う人も見なくなった。

さて・・くだらんこと、しゃべったしゃべった。という事で今夜はお開きお開き
風呂入って寝よ。おやすみ☆

by inokorisan | 2010-11-03 21:13 | ブルーベリー

<< たまには星でも見てみるか 季節はずれの台風 >>