Oh!肉を食べた。   

今日は月曜日。雨が降ったり天気が悪かったです。
お昼前に電話がなって、居残りさん今日ヒマ?と電話かかってきました。
神戸の社長が東京に今回事務所開いて、数日、東京にいるそうで・・
誕生会(食事会)でもやりましょうというので、ああ良いですよ。となった。
3時頃にメールでお店予約したから・・そこに来いということで、六本木まで
出かけてきました。

久々に電車乗って都内に出ました。まぁ~私。電車乗るの久々なんですよね。
電車乗って出かけるって言う全然ありません。ただ東京って言う街は電車で
移動は便利ですよ。が、しかし六本木ってうちから遠いですよ。ジュクで乗り換え
大江戸線でギロッポン。それが最短コース。
たまに接待で飲みに来ても車だし、学生の頃はクラブに踊り来ても朝帰って
るのは友達の家だったしね。電車で六本木行くのは大変だ~って苦手です。
ただ今日はのんべ社長と一緒だし少しは飲むな・・てクルマはやばいな・・
今日はぴーんと来た。

どこで食べるのかな?と思ったら、ヒルズのステーキ屋さんでした。
37steakhouse & Bar 東京タワーが見えるいい店でしたよ。
d0022845_3432219.jpg
スカイツリーが出来て電波塔が入れ替わる感じですが、やっぱり
東京タワーもいいね。

d0022845_3444011.jpg
前菜にシュリンプカクテルを食べました。
どうも居残りはシュリンプカクテルが好きですね。スシローに行くと必ず
シュリンプカクテルを食べますよ。友達いわくシュリンプカクテルを何個も
食べる奴は初めてだと・・エビ好きだな。カッパえびせんみたいに止まりま
せん。

メインのステーキ・・これがすごかった。でも大きさに仰天しちゃって、興奮の
あまり写真撮るのを忘れてしまいました。アホだよね・・

ステーキはオージーとアンガスがあって、私はアンガスをチョイスしてみた。
私好みの肉ぽい肉でしたよ。美味かった。後はポークのリブも食べた。これは
もっと美味かった。最近、和牛より肉ぽい肉が美味しいな。って感じます。
だんだん年取ってきたので肉の脂が苦手になってきたのかな??

でデザートを撮影しました。
d0022845_52863.jpg
あらあら、ハッピーバースディーですよ。年取ったよ。って再認識さ
せられた・・(涙)

せっかくだから食後・・知り合いがダンサーで踊ってるがショーパブに
行こうかな?と思ったら、窓には東京タワーが見えるじゃない・・
店員が歩いたら30分ですよ。と言うので、ステーキの腹ごなしに東京タワー
まで歩いてみよう・・って急遽、てくてくウォーキングになりました。

落語黄金餅風に道順を書きますと・・
グランドハイアットを右手に見ながら、坂を下ることに、ルイビトン、アルマーニ
左右には高級マンションのズーヒルギロッポン。右手には相棒でおなじみの
テレビ朝日。
環状3号線でたら右に元麻布 商店街がやたら有名な麻布十番を過ぎまして
飯倉方向を交すように、麻布狸穴の住宅街を通り、東京タワーの裏に付いた。

20分~30分は歩いたでしょうか・・ちょっと疲れちゃいました。

d0022845_474969.jpg
ルイ・ビトンのファサード
d0022845_422575.jpg
ビデオのTSUTAYAの所に、サントリー美術館の広告が・・
蔦屋重三郎の展示の広告が・・TSUTAYAとあの写楽の版元蔦屋は縁も
ゆかりもないでしょ?
わざとだろうけど・・紛らわしいなぁ~勘違いしちゃいますよ。
d0022845_461694.jpg
東京タワーがだんだん近づいてきました。
d0022845_46533.jpg
ど~ん~!真下につきました。見上げると首が痛いです。

東京タワーはいいな。高校生のときに見た、微熱少年って言う映画があってね。
レベッカのモノトーンボーイが主題歌。東京タワーにリボンかけたらビートルズの
チケットをくれるというミッションが映画の内容。今でも東京タワー見るとレベッカ
のモノトーンボーイが脳裏で流れます。
[PR]

by inokorisan | 2010-10-26 04:09 | 閑話 | Comments(9)

Commented by my at 2010-10-26 13:10 x
おめでとうございます。
大きなえびですねー
ライトアップされた東京タワーはきれいですね!
Commented by 亜果樹 at 2010-10-26 21:05 x
ハッピィバースデー(^^
歩いて東京タワーは大変でしたね、結構坂が有りますでしょう^^
良い食後の運動になりましたね。
昔、狸穴から六本木は縄張りでほとんどの飯屋には行きましたが、今は再開発で一変しましたね。
最近はあの焼肉屋にしか行ってないですね。
Commented by inokorisan at 2010-10-26 21:10
>myさん
エビ大きかったですよ。映画フォレストガンプの中で、フォレストがエビ漁師になって、エビを大量に取ってるのですが、あのエビはシュリンプカクテルに最適なエビなんですよ。(あはは・・全然関係ない話でした・・)
東京タワーキレイですね。千葉からレインボーブリッジ渡って東京見ると東京タワーが見えてね。いいな~東京・・って毎度思います。
Commented by inokorisan at 2010-10-26 21:21
>亜果樹さん
もちろんとっくに誕生日は過ぎてしまったのですが、昨日は会食の口実ですよ。(笑)
歩いて東京タワーは結構ありました。黄金餅のいわれでは下谷山崎町から麻布絶口釜無村(麻布十番あたり)の木蓮寺までえっちらこっちら棺おけを担いで、わぁわぁ~やってきた訳ですが、六本木から麻布十番まで歩いただけでくたびれましたよ。
なんだ・・??あの焼肉屋って・・??いいな~(笑)
そうそう・・焼肉屋で思い出した。川崎平間の北京って行ったことありますか?ずいぶん美味そうなんですけど、行った事ありますか?
Commented by のろたん at 2010-10-26 23:29 x
やっぱり~?
え、誕生日って?たしか???と思っていたので。
エビも、最近はなかなか美味しいのを食べてないなあ。
東京タワー、この写真を見てたら、修学旅行を思い出します。
私達の中3の修学旅行は東京見物だったから、この写真、妙に懐かしかったあ。
Commented by inokorisan at 2010-10-26 23:54
>のろたんさん
私の誕生祭はホストの聖誕祭と同じく長いですよ。(爆)
エビね。お金の無い私が食べられるのは小エビばっかりです。たまにはイセエビとかせめてロブスターぐらい食べたいものです。(涙)
料理屋をやっていた頃・・100名ぐらいの宴会をやると、刺身とか出しても酔っ払っちゃて、全然刺し盛とか手付かずで残しが多いのですよ。最後に片付けるときに見てると。甘エビとか・・大量に残っていてね。それを見てると、打ち上げられた甘エビ達・・みたいな感じでね。ちょっと悲しげなんですよ。
キレイなのを残して、甘エビ達をお味噌汁にしてね。これが味噌が甘くて美味しいのですよ。(笑)

生まれてこのかた東京から引っ越した事もなく、土着していますが、まったく東京の名所なんて知りません。東京タワー上ったのも高校生の時、家からろうそくの炎の様に見えるのに、登ったことが無かったです。大して感動しませんでしたが、妙にうれしかったですよ。
昨日もてくてく歩いて行きましたが、だんだん高く近づいてくるのを見て、迫ってくる感がすごくてね。それに夜にあのライトアップですからね。
Commented by inokorisan at 2010-10-26 23:54
つづき

パリのエッフェル塔 大して高い建物もなく、下は見晴らしがいいのと、パリの街がおしゃれ過ぎて、決まったな・・って構図ですが、東京タワーは普通の住宅街からアプローチしたから、庶民的なタワーでこれも良かったですよ。まぁ庶民的と言っても、地価はやたら高いですけどね。(笑)
スカイツリーも屋上から見えますが、完成したらもっと見えると期待をしていますが、また工事中の途中ツリーの状態で一回見物に行きたいものです。
Commented by very blue at 2010-10-27 00:23 x
良い店で美味しい料理というのはいいですね~
やはり都会にはお洒落な店がありますね。。。
こちらはもう・・・(苦笑)
食欲の秋・・・美味しい肉が食べたくなりました(笑)
Commented by inokorisan at 2010-10-27 00:50
>very blueさん
東京には洒落た店多いですよ。また六本木は外人さんのお客が多いから洗練されていますよ。私の裏の師匠が毎晩六本木で飲むのですが、おう!お前もくるか・・なんて運転手替わりによく連れてこられました。モデルの女の子呼んでだいたい4時間ほどで2人で50万ちょっと掛かっていましたよ。まぁ普通に食事するぐらいだったらいいけど、親分と一緒の時意外は料亭に女の子呼んでなんてダメですね。だから私もたまに接待で行くぐらいです。

やっぱり秋になるとお肉食べたくなりますよね。最近やっとアメリカンステーキが美味しいって思うようになってきました。赤肉が旨い。って思えるようになりました。逆で言うと脂身が苦手になってきたという事なんだろうか・・(笑)

<< 久々の屋上ブルーベリー園 芋ほりと地デジとアナログラジオ >>