大図鑑を持ち運び   

アンドロイド携帯になって楽しんでいます。

家や事務所ではwifiなので、ストレス無く見えています。radikoでラジオも聴けます。
私はラジオをPCで録音させているので、自宅サーバーに接続することで、録音した
mp3も聞くことが出来ます。

最近、涼しくなったので、夜ラジオ聞きながら歩いていたのですが、Desireになったら
ipod代わりにイヤホンつけて聞いています。今日は安住紳一郎の日曜天国を聞き
ながらでした。

desireのソフトに、万歩計ソフトがあるのですが、こいつが利口で・・
GPSで歩いた(走った)コースをプロットされます。そのデーターをネットに送信して
くれるので、なるほど・・今日はこんだけ歩いたのか・・とか分かります。

----
トレーニング記録 歩く [55]分 5933m 2003歩 453kcal
本州縦断 風間浦村役場 13.3/1778.7km #SmartTraining
----
万歩計に日本一周とかついてるのは知っていましたが、実際やって
みると楽しいですね。青森の大間港から下に向かって歩いてるそうです。
大間港-->あわび増殖センター-->風間浦村役場だそうです。

googleカレンダーでスケジュール管理出来るのがありがたいです。もちろん今までの
携帯でもやっていたのですが、今回はずばりgoogleカレンダーなので使いやすいです。
クラウドコンピューティングっていうのですか、この一連のgoogle連携プレーはすごい
ですね。携帯端末で今までこうなったらいいな・・と思っていた事がストレスなく出来る
のはありがたいです。ただ私の場合すべてgoogleに管理させちゃってるので、恐い
ものもあります。特にストレージ・・メール・・
企業ではgoogle mailを使わせないところが多いですね。機密漏洩してちゃいます
からね。

先日、かいづさんのipodでブルーベリー図鑑のPDFデーターを取り込んでいた記事が
あって、これはいいな~って思って、私も取り込みました。
d0022845_283153.jpg
ちょっと重いですが、使用は出来ます。ただ画面が小さくて拡大とか面倒で
iPadで使ったら最高ですね。
d0022845_351423.jpg
表計算も取り込んでいます。LEDさん謹製品種リスト

歩いてる途中、本屋にも寄りました。目当ての本を買いました。
出入口付近に・・
d0022845_214353.jpg
暦が売られていました。ガンガン売れて欲しいです・・
まぁそれは無いか・・(笑)

今年ももう暦が目立つところに置かれるようになりましたね。直に日記帳や手帳も
積まれるでしょう。昔は日記帳や手帳にも暦を納めていたので、出版社から送られ
てくる日記帳とか手帳がたくさんありました。子供の頃はハードブックみたいな
日記帳(当用日記帳)を使っていました。

今はブログで日記つけています。スケジュールもDesire もう紙に鉛筆で字を
書くことは無くなっちゃうな・・本屋に暦や手帳・日記帳がいつまで置いてもらえるかな。
[PR]

by inokorisan | 2010-10-15 02:15 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by 亜果樹 at 2010-10-15 15:15 x
一人で楽しんでズルイ(^^
良い気候になりましたね、さっそく風邪ひいてしまいましたが、もう良くなりました。
三浦のイモ掘りと黒バ亭の昼食行きましょうか。
今度か次の水曜日はいかがですか?10時ごろ出発で良いと思いますが。先日の苗のお礼に帰りの土産マグロ付けます(^^
Commented by inokorisan at 2010-10-15 15:30
>亜果樹さん
いい季節になりましたね。三浦、行きましょう行きましょう。水曜日OKです。
Commented by kaizu_3 at 2010-10-15 21:59
居残りさんも大図鑑を入れられましたか。携帯なので、WiFI切れても使えますよね。いいなぁ〜(^^)私もRadikoのアプリでラジ郎を入れたのですが、ベランダはOK、階下への踊り場で切れました(笑)

私も大図鑑を入れた直後は遅かったのですが、iOSやリーダーの特性か、最初にページを開いた時に数種類のサムネイル画像を作るようなんですよ。全ページを開いた後はスイスイ動くようになりました。
Commented by inokorisan at 2010-10-16 03:19
>かいづさん
大図鑑いれさせてもらいました。これで外出先でも参考に出来ますね。WiFiはうちでは1Fまでで自分の部屋では届きません。まぁ無線ハブを増やせばいいのですが・・部屋は1日中PCが動いてるので、それを使う方が全然いいですからね。(笑)
でも寝ころがってサイトを見れるのがいいですね。最近、ネットブック開かないですよ。
私は最初から入ってるPDFリーダーで見てるので、重たいです。アンドロイドマーケットでなんか都合良さそうなのを探してみようかな・・

<< 映画2本立て 挿し木の鉢上げ >>