HTC Desire   

今日はいい気温でしたね・・一年中この気温・湿度だったら、私は幸せですよ。

先日、予約していた携帯が、いよいよ本日引き取りをしてきました。
実はさ・・おとといメールで入荷しました。8日までに取りに来てください。って
SBショップからメールで来たのですが・・では夕方でも行くかな・・って
国分寺まで行ったのです。車を駐車場に停めて、ショップまで歩いていたら、
すみません。2日になります。って訂正メールが来ました。

ショップまであと3分の所ですよ。せっかくここまで来たら・・ってP店に入ったら
さくっと3万円負けました。ガセメールの為に携帯は不発だわ・・財布は軽くなるわ。

で晴れて今日、取り入ってきました。

d0022845_5252462.jpg
google信奉者としてはgoogle携帯が欲しかった。ソフトバンクはやっぱり
iphoneですから、ひっそりとgoogle携帯を扱っています。前々から
悩んでいたのですが、いざ買おうと思ったら、在庫切れ、また9月から
販売します。みたいなことになって、まぁ9月まで待つか・・と今日になり
ました。

さっそくいじってみました。
d0022845_530530.jpg
ブートロダ 写真には乗っていませんが、キャラクターが下で踊っています。

キャラクターはこんなやつ
d0022845_5323228.jpg
なんだこれ・・出来損ないのロボット!?

8日にOSのバージョンアップがあるので、8日まではひっそり使おうと
思っています。8日まで携帯メール(MMS)も満足に送受信できないので
携帯メールが使えません。携帯メール見るのに、今使ってるSIMチップ
を入れ替えて見ています。まだまだ移行できないのも実情。

夕方、友人が銭湯に行こうと言われ、野暮用を済ませながら出かけました。
せっかくだからビックカメラに寄って携帯ケースを買おうと思ったら・・
やっぱマイナー機種だね。iphoneとエクスペリア用しか置いてなかった。
種類が無いのなら分かるけど・・何も無いと言うのが驚いた。
その代わりiphone用はすごいね。アクセサリー何でも置いてあった。
時代はiphoneだよ。ショップで待っていても、ほとんど人の用件は
iphoneでしたからね。スマホ欲しければ無難にiphone選択するのが
賢明ですね。ビックカメラみたいな大きな店でもアクセサリー類が、
何も無いって言うのはマジで驚いたよ。発売されて半年も経つのにね・・

東大和の銭湯に行って、帰りがけに昨日オープンしたと言う焼肉屋さんに
立ち寄って夕飯を食べました。
d0022845_5443082.jpg
チェーン店みたいだけど・・お肉はかなりいい肉でした。値段もこなれていて
また行きたい店です。
[PR]

by inokorisan | 2010-10-03 05:45 | 閑話 | Comments(6)

Commented by 亜果樹 at 2010-10-03 19:00 x
今夜はうちも焼き肉でした^^
居残りさんは中々メカに強いんですね。
Commented by inokorisan at 2010-10-03 20:06
>亜果樹さん
オープン記念だったのかな?低価格なんだけど、えっ?て思うほどの肉でした。お花の飾りが無いぐらいで遊玄亭(叙々苑)と肉と同程度ですよ。驚いたな。
メカは弱いですが、コンピューターは強いですよ。そこらへんのITスペシャリストより腕は上ですよ。(笑)
Commented by very blue at 2010-10-03 23:34 x
アンドロイド機ですね~
自分はドコモなのですけど、ドコモで各社スマートフォンが出そろうのを待っています。いつになる事やらですけどね(苦笑)
うちも今日は焼き肉食べに行ってきましたよ。
息子の快気祝いです(笑)

Commented by inokorisan at 2010-10-04 03:19
>veryblueさん
アンドロイド機です。docomoだとXperiaがありますよね。BlackBerryもあるし選び放題ですよね。
softbankはやっぱりiPhoneで攻勢ですよ。ショップで並んでて、ほとんどお客がiPhoneの購入でしたもん。あれ見ると弱気になります。それに電気屋(立川ビック)でアクセサリー買い行ったですけど、HTCのアクセサリーなんて無かったですよ。最新機種なのにね。

私も外食って言ったら焼肉です。現場監督時代には現場事務所泊まりが多くて、残業やってて、さぁ・・飯でも食うか・・って言うのがだいたい10時過ぎで、遅くまでやってる店が焼肉店で、週のうち3日は焼肉でした。いつも苦しい現場を担当させらていたので、他の現場より現場経費が良くて、経費で食事が支給されていました。確かに家に帰れる日が無くて現場泊まりですからね。でも現場と現場の間に、1月ぐらい一気に休みくれるのです。で所長が金くれてね。これで海外旅行でも行って来い。って結構な旅費をもらっていました。で帰ってくれるとまた工期のない現場なんですけどね。飴とムチでしごかれました。
昨日、久々に肉食ったら、夜調子良かったです。関節に油来た感じがしました。
Commented by tkm_8812 at 2010-10-07 07:54
最近の携帯端末ってすごいですね。
もう、完全に取り残されていますよ(^^;
ソフトバンク、とっても魅力的なんですが、田舎では電波が・・・。
電波が届かないところがあるくらいが、ある意味ちょうど良いのかもしれませんが(^^;
Commented by inokorisan at 2010-10-07 19:43
>tkmさん
私が携帯使い始めた頃は、東京デジタルホンって言っていました。それがJ-PHONEになって、ボーダーフォンになって、ソフトバンクモバイルですからね。携帯持ち始めた頃、俺、東京以外用事ないから、東京デジタルホンでいいよ。なんて思って契約しましたかね。(笑)そんな訳でソフトバンクの電波の無さは仕方ないものです。(笑)
禿げ(孫さん)が新しいdesireを発表しました。来月発売だそうです。http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=263394&lindID=4
見る限りこれが今のところ最強のスマートフォンになりそうです。

<< 神代植物公園に行ってきた 落花生を収穫 >>