MRI撮影は疲れる   

今日は休みだったのですが、足底の腫瘍のMRI撮影に病院に行ってき
ました。

なんだか数年前から土踏まずに腫瘍が出来て、整形外科を数軒行った
のですが、まぁ良性だろうから様子見しましょうと体よく扱われていたので
すが・・刺激を加えると夜とか痛むのですよ。そうなると、なんとか治したい
って思うのですが・・でこの前、車で走っていたら、足の外科の看板を見て
とりあえず見てもらったのですが、まぁ良性だと思いますが、そういう専門
の医者に見てもらったほうがいいというので、たとえば誰?なんだ・・って
話をしたら、近所の大学病院の先生の名前を言うので、ネットで調べたら
その先生が週一回大学病院の近所のそこそこ大きい病院で外来をやって
るので、そっちに行くほうが早いと思って行きました。

こりゃ検査しましょう。ってなって、今日MRIを撮りましたが・・そのぼっこの
病院のMRI古いのかな?ものすごく時間掛かりました。前にも他でその
足裏の腫瘍を画像撮ったことがあるのですが、さくっと30分ぐらいで終わり
ました。今日は1時間ちょっと掛かりました。

知らないけど・・たぶん機械が古いじゃないかな・・って推測しています。
じっとしてないといけないから、すごい苦痛でした。
子供の頃から通信簿には落ち着きがないって毎度書かれていましたから
じっとしてるなんて苦痛そのもの。親が心配したのか・・青梅にある禅寺に
座禅させによく行かされました。お饅頭みたいな座布団に座って、薄目に
して座禅やるのですが、気分がいいとか悪いとか、足がしびれるのしびれ
ないの今は忘れてしまいました。ただ食事に出る粥が美味かった。

そんな修行まがいのことをしましたが、落ち着きのないのは今でも直りま
せん。(涙)

で今日もじっとして1時間近く足をまげて寝かされていました。途中から
イライラがピークになって、終わったらこの技師を殴ってやろう・・なんて
思ったり。

ドアが開いて、ハイ、終わりました。と言われた時には既に、疲れもピーク
殴ってやろう。って気は失せていました。
SMプレーで拘束具で嵌められて、そこらに放置プレーされた日にはたぶん
俺、発狂して死ぬな。さまに嵌め殺しですよ。窓で使われるFIXね。FIXを
嵌め殺しって我々建築屋は言います。嵌め殺し・・ちょっとエロい感じがする
とかしないとか(謎)

日頃経験しない疲れ、夕方から温泉に行ってきました。途中にカメラの
キタムラにぷらって寄ったら、なんだろう・・急にカメラ欲しくなってCX3
買ってしまいました。今日の拘束プレーの褒美って事はないのですが・・。
今日は壊れた。衝動買いって言うやつです。

風呂は入って、やっと落ち着きを取り戻しました。

あ”~疲れました。おわり
[PR]

by inokorisan | 2010-09-29 22:26 | 閑話 | Comments(6)

Commented by cocoro at 2010-09-29 23:13 x
自分も落ち着きないってよく書かれましたよ。MRIって撮ったことないですが、結構時間がかかるものなんですね。
足、良性と言われても心配ですよね。自分も胃にポリープが出来たとき「多分良性だよ」と言われましたが、検査の結果が出るまではドキドキでした。
良い検査結果が出ますように。
Commented by わくわくー at 2010-09-30 00:01 x
ごめん、
そのときの居残りさんの顔を想像して
思わずニヤリとしてしまいました。
Commented by inokorisan at 2010-09-30 01:04
>cocoroさん
いや~今日撮影した機械古いじゃないかな・・1時間ちょっと固定されて寝てるのは苦痛ですよ。
こういう腫瘍って組織検査しないとはっきりしたこと言えないでしょうね。もう3年ほどシクシク痛いものだからなんとかしたいというのが本音です。ただ大体の先生が言うだけど、足のとか切ると痛みがいつまでの残る事が多いそうで・・痛いの取りたくて切ったのにそのせいで痛みなくならないのでは仕方ないですからね。考えものです。
Commented by inokorisan at 2010-09-30 01:06
>わくわくさん
いや~ひどいな~(笑)
週に1回の休みなのに・・検査台に乗せられて、動かないでくださいよ・・なんて言われて、じっとしてるのは苦痛でした。
こんないい天気なんですから、植え替えとかしたかったですよ。(涙)
Commented by のろたん at 2010-09-30 22:09 x
何処が痛くても苦痛だけど、他と違って足は起きてる間は殆ど使ってるとこだから一段と大変だよね。
自分の体の事は自分が一番一生懸命にならないとダメって以前看護師の友人に言われましたが、居残りさんも頑張って観て下さい。

Commented by inokorisan at 2010-10-01 04:22
>のろたんさん
両肩と足の裏が痛くて、週3、整形外科に行っています。少しは良くなってる気はしていますが、これ以上良くはならないだろうな・・って気づいています。

<< チョソンの声放送 雨で開店休業 >>