さっそくガチャガチャやってみた。   

今日も暑いですね。昨日は友達と夜中に温泉に行ったのですが、根性サウナ大会
とかやっていたら、さすがにぐったりしてしまいました。朝、起きて、すっかり今日は
日曜日だ~ってウダウダしていました。ラジオつけたら、永六輔の声。ありゃ!?
今日は土曜日ね。って認識。昨日のサウナ大会は堪えました。

今日はジャパネットたかたがラジオシッピング20周年番組で「ラジオのちから」
って言う番組がやっています。神戸の友達が東京で「ありがとう浜村淳です」
が流れてないの?って驚かれたことがありますが、東京ではその時間は
「大沢悠里のゆうゆうワイド」でしょ~って討論になったことがありましたが、
今日の特別番組で、全国ラジオ局のパーソナリティーが出ていました。
お~浜村淳の声はじめて聞いた~そして名古屋の宝、つボイノリオの声も
聞きました。

朝、暑くなる前に水やりをしました。それでもじわりじわり汗が噴き出てきました。
やっぱり暑いわ。

昨日、買った結束機をさっそく使ってみました。
オリーブを誘引してみました。
d0022845_12523774.jpg
お~いいね~ 買ったテープが光分解で半年程度で分解してしまうそうです。
誘引のやり直しにはちょうど良い時期じゃないかな・・なんて思いました。
しかし、テープは光分解ですが、ステップラは残っちゃうので中途半端と
言えば中途半端なんですけどね。

オリーブは先日、挿し木の為に少し切ったのですが、その横から新梢が出て
きました。

切った枝は
d0022845_1345679.jpg
挿し木中
[PR]

by inokorisan | 2010-09-11 12:56 | オリーブ | Comments(2)

Commented by hide at 2010-09-12 21:14 x
オリーブの挿し木早速実行ですね。
私の場合、この状態で葉が落ちて行き、2ヶ月くらい様子を見ていましたが、発根に至りませんでした。
成功を楽しみにしています。
Commented by inokorisan at 2010-09-13 00:08
>hideさん
オリーブの挿し木始めてなんですけどね。どうなるでしょうかね。

<< 「悪人」を見てきた。 MAX園芸用結束機 >>