ラジオ中毒   

やっぱり私は「ながら族」なんです。屋上でブルーベリーと戯れている時も
ラジオが付いています。もちろんデスクワークの時も・・自宅に戻ってきて
お風呂入ってる時もICR-S71が活躍、トイレにはシャープの見えるラジオ
が・・朝なんか生島さん聞きながら、新聞読みながら踏ん張っています。

部屋ではPERSEUSとPCR-1000がPCに接続されていて、録音とかに大活躍
です。PCへline inしてそのままmp3にエンコしています。

昨日のDIGでは「ラジオの今とこれから」というテーマを掘り下げていました。
小島慶子アナもゲスト出演でラジオ愛について語っていました。

先日、ネットでそんなラジオの事を検索していたら・・
ラジオ中毒」という、インディーズ系のミニコミが販売されていました。
思わず注文してしまいました。290円の冊子に送料と代引き手数料を支払って
900円なんぼになりましたが、驚くほどの熱心さ・・ラジオ好きというかその冊子
名にもなってる「ラジオ中毒」っているのだな・・妙にうれしくなったり・・

みんな似てる番組を聞いて事に安堵感。

わたしの場合(基本形)
月~金 朝5:00 生島ヒロシのおはよう定食 一直線 TBSラジオ
月~金 朝6:30 おはようスプーン ラジオ日本
月~金 昼1:00 小島慶子キラキラ TBSラジオ
   金 昼12:30 マット安川のずばり勝負(録音) ラジオ日本
   金 夜11:00 マット安川スーパーフライデー(録音) ラジオ日本
   土 夜1:00 ラジオ時事対談(録音)ラジオ日本
   土 朝5:00 堀尾正明エンタ TBSラジオ
   土 朝8:30 永六輔その新世界TBSラジオ
   日 朝10:00 安住紳一郎日曜天国 TBSラジオ
   月 夜1:00 伊集院光 深夜の馬鹿力 TBSラジオ
   水 夜1:00 山里亮太 不毛な議論 TBSラジオ

どうしても人がしゃべってる番組が好きです。ラジオってすごいよ。情報量なんかネットに
次ぐよ。TVより深い。視聴者と密接ですね。あの親近感はTVには出来ない事だと思います。
居残りの場合 シャレオツなFM放送なんか全然聴きません。(笑)たまにNHKFMで
ニュース聞くと音が良くて感動しますけどね。

基本はTBSラジオが好きです。出力が大きいので安定してよく聞こえます。それか・・
ラジオ日本(ニッポン放送ではない・・爆)この放送局聞く人少ないですよ。特に時事対談
これは私みたいな右よりには中々聞き応えがあります。

最近、ラジオがアツい気がしています。
[PR]

by inokorisan | 2010-08-28 22:43 | ラジオ | Comments(2)

Commented by 座敷童 at 2010-09-06 21:56 x
アナモ二が抜けていると・・・
Commented by inokorisan at 2010-09-06 22:19
>座敷さん
私はアナモニは好きではないので聞かないです。その時間は他聞くか、ラジオ止めています。

<< 夏休みの自由研究 イチジク(ビオレソリエス)の収穫 >>