最近、職人の真似事   

ゼネコンの監督をやってるときに、職人の真似事はするな・・って教育されていて
職人を働かせのが仕事で、段取り取って、職人が作業をしやすいようにすることが
仕事であると叩き込まれた。

今はなんでも自分でやるよ。最近、炎天下だから夕方になってから外に出て、内装
工事したりさ。なんだか一人でのんびりやるのもいいよね。クロスだけは道具がない
から張れないけどさ、道具さえあればいけるかな・・

雨水の排水ポンプが悪かったのですが、修理依頼した会社が音信不通。どうも倒産
さしい。それで放置していたのですよ。でもこのままではやばいってね。しかないから
私が型番とって、静岡の親戚の所からポンプ仕入れてきます。後は水道と電工を
頼んで終了。

意外に楽しいです。どうも自分でやりたがりの性なので、ザ・便利屋目指しています。
借金金融相談・会社整理から水道屋さんまで・・

しかし、やりすぎはいけないね。
まぁ段取りしてあげればいいだけど・・その語鉄のふたを戻すときに、ぎっくりくぉ入れて
しましいました。軽症なので這って帰ってきました、
[PR]

by inokorisan | 2010-08-20 04:47 | 閑話 | Comments(4)

Commented by わくわくー at 2010-08-20 20:04 x
暑いですねぇー。
居残りさん、たしかに何でも自分でやりそう、、。(笑
ぎっくり腰、癖になりますから、気をつけて、、。
Commented by hide at 2010-08-20 20:13 x
誰の指図も受けず、自分の判断で全て取り仕切り、仕事も楽しんでやる優雅な生活。
正直羨ましい生き方です。
Commented by inokorisan at 2010-08-20 21:36
>わくわくーさん
なんでもやりますよ。器用貧乏だな・・って思うこともある。小銭しか儲からないです。これが俺の器なんだ・・って思っています。(笑)
ぎっくり腰つらいです。今日は安静にしていました。今週はこんな感じでずる休みをしてようと思っています。
Commented by inokorisan at 2010-08-20 21:41
>hideさん
誰の指図はうけませんが、私には借金があって銀行が重石です。(笑)これさえなければ仕事なんてやめちゃうですけどね。自分の段取りでなんでもやりますが、資金繰りがなければね。天国です。庭に油田できないかな・・

<< 残暑厳しすぎ・・ 真夏にやってはいけないこと >>