亜果樹さんの所を訪問   

今朝もいい雨が降っていましたね。朝の6時から携帯が鳴って・・何事か?と
思っていたら、友達から郵便局のぱ・る・るカードをなくしちゃって、カード無くて
通帳だけでお金がおろすことが出来るか・・

あのね~私はよろず相談所じゃありませんよ。(笑)そういうのは郵便局に聞くのが
正解だと思う・・だって居残りさん物知りだからさ・・良い事言うじゃないか・・

ぱ・る・るは通帳だけでも確かおろせたはず。

そんな不意打ちの電話をもらったのですが、30分ほどおしゃべりしてしまいました。
まぁおろせなきゃお金借りに来いって言ったので、借りに来ないところを見ると
下ろせたじゃないかな・・

もう休みモード入っています。私も明日から休みです。こうくそ暑いのですから、
休んでいたほうが身の為ですよ。と言っても、なんかあれば私が対応しなければ
ならないのですが、休みと言う大義名分は結構必要です。面倒な仕事なら、いや~
盆休みに入っちゃてて・・って逃げられます。(笑)

そんな盆休みを楽しむのに・・そうだ亜果樹さんの所へ行ってみようって思いました。
メールで行ってもいいですか?ってね。

良いとのこと・・でいつにしようかな?って思ったら、今日は涼しくて明日から
また猛暑。と言うので、今日はどうですか?と聞いたら、会社にいますよ。って
快く迎えてくれました。

いや~アイスコーヒーをごちになりながら、ブルーベリー談義ですよ。面白いですね。
2時間ほど貴重な時間を奪ってしまいました。時どろぼうですよ。

仕事が似たような??仕事で、なるほど・・って思うことがありました。今度は農園を
見せてもらいたいと思っています。

せっかくここまで来たから、目黒のIT社長にでも会っていくか・・ってメールしたら
今、成田に着いた!ですって、一足早く夏休みをしたとのこと。それじゃ仕方ない
ので、いろいろ寄り道しながら家に戻ってきました。

今日は亜果樹さん休み前の忙しいところ厚かましくてすみませんでした。
おかげで楽しい話しが出来ました。またどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by inokorisan | 2010-08-10 19:14 | 閑話 | Comments(2)

Commented by 亜果樹 at 2010-08-10 20:11 x
いいえ、お構いも出来ずに済みません。
それに青木屋のどらやきもありがとうございました。うちは女性が多いのでみんな喜びます。又新しい苗頂いて早速植え替えましたよ。秋になったらぜひ三浦にご案内します。
Commented by inokorisan at 2010-08-11 16:32
>亜果樹さん
府中のお菓子と言えば青木屋さんになります。娘さんが知り合いなんです。意外に美味しいです。所員さん多かったから全然足りなかったですね。すみませんでした。(笑)

<< 真夏にやってはいけないこと 涼しい・・ >>