涼しい・・   

昨日の雨は心地よかったです。
日曜日の深夜って一週間で一番好きです。しーーーんとしてるのが良くてね。
自分がいけないだろうと思うけど、だいたい机に座ってるときは、ラジオが流れて
います。基本はAMです。FMはほとんど聞きません。おしゃれすぎて・・(笑)
今日も仕事中、高校野球を聞きながら仕事していました。夕方そのまま来客が
あって3人で打ち合わせしていたのですが、ラジオから高校野球流しぱなし
でした。第四試合はナイターだな・・なんて・・でも打ち合わせには全然支障が
なかったです。人間って集中してるときは余計な音は消えるものですね。
昔、勤め人だった頃は、シーンとした所で仕事するのが好きでした。
特に積算とか計算することが多かったので、電卓の音ばかりでね。それが心地
よかったのですが、今は一人ぼっちで仕事していますからしゃべってる声が・・
逆にさびしいのでしょう。

まぁ一日中 音・・と言うか人がしゃべってることが耳に入ってきてるのですが
日曜日の1時過ぎから4時頃までラジオはほとんど放送中断中。
この時間が私の耳も静かになるときなんだな~なんて最近わかりました。

静か・・っていいわ。防音室で暮らそうかな。防音室の部屋を8部屋持っていま
すが、音が漏れない・・逆に外からの音が入ってこない。しーーーんとして
いますよ。逆にさびしい感じが・・

昨日は夜半からの雨。ここ数日の酷暑もありますが、植物の水染み渡って
いくような気がしてね。心まで潤っていく気分でした。毎日毎日水遣りしても
d0022845_22542375.jpg
こんな感じで水切れ。
こうなっちゃうと復活はしないから、葉をむしったり、切り詰めてみたり。

逆に水遣りや日よけなどがんばってると
d0022845_22585165.jpg
いい成長をしてくれています。なかなか難しいものだ。
[PR]

by inokorisan | 2010-08-09 22:59 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by hide at 2010-08-10 21:16 x
防音装置のある部屋に入ったことがありません。
いつも隣のピアノと犬の鳴き声に悩まされています。

当地も久しぶりの雨が降り明日は水遣り、お休み出来そうです。
Commented by inokorisan at 2010-08-11 16:36
>hideさん
防音設計の要点は、質量が大きいものは音を止める。ところにあります。壁のボードを1枚増やしてあげるだけでも効果あります。リフォームするといいですね。

<< 亜果樹さんの所を訪問 今日の作業日誌 >>