やらまいか・・   

今日は先日種を世話した会社から、ピュアホワイトをいただきました。
さっそく夕方蒸していただきました。うわぁ甘 こりゃすごいですよ。
甘々娘なんて比じゃありませんよ。
社員に15本づつ配ったそうです。(ボーナス現物支給なのか!?)
今日、朝から長野へ5人派遣して1000本ほど収穫したそうです。こんな
暑い日だから収穫班に選抜された人は大変だ~

この前ある人のメールでピュアホワイトが北海道の空港で1本500円と
聞きました。この美味さなら500円もなずけます。私は20本もらったので1万円。
ありがたや~

帰りにぶらりとHCに寄りました。麦わら帽子を買いました。
子供の頃、じいさんに釣りに出かけた時に、ほら・・って麦わら帽子をかぶされた
時以来です。私帽子が似合わないのですが、ルームミラーに映る麦わら帽子
姿に意外に似合ってるじゃん。なんてご機嫌でした。軽トラに荷台にはトウモロ
コシ、運転席には麦わら帽子かぶる居残り。なんか長閑です。

さてさて・・明日はお休みなのですが、やらないといけないことが・・暑さでかまけて
いました。どんどん遅くなってしまい。この時期無茶だろうよ・・植え替え。

でも麦わら帽子買ったから大丈夫だ。がんばって明日植え替えやってみよう。
[PR]

by inokorisan | 2010-08-03 22:37 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by はむ at 2010-08-06 13:56 x
1万円分のともろこしって聞くとすごいですね〜
それにおいしいなら最高です♪
北海道いったときに見てみます。
Commented by inokorisan at 2010-08-06 22:23
>はむさん
北海道の空港で500円と出張行った人のメールに書いてありました。ぜひ500円とうもろこしを食べてきてください。

<< 今日の作業日誌 今が旬・・ >>