今が旬・・   

昨日は休みだったのですが・・知り合いがインセンティブくれると言うので、一緒に
営業してくれと言うので、仕方ない手伝ってやるか・・とお客廻りを一緒にしました。

暑かったですね・・

毎日、かき氷を食べていますよ。

イチゴみるく 甘いね。

氷食べると、一気に汗引くから夏には欠かせません。

街歩いていたら・・
d0022845_23375892.jpg
店先にこんなのが張ってありました。園芸師匠のところのBBです。
ここらへんも今が盛りなんですね。
[PR]

by inokorisan | 2010-07-29 23:40 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ぴん at 2010-07-31 08:44 x
商店街、八百屋の店先に貼って有るのと変わりない風情ですね(笑
居残りさんの園芸師匠、この八百屋に(本当に?)卸しているほどの量産体制なんですね。
摘み採り行けば100g200円前後・・very blueさんでしたか記事で698円なんてプライスもありますが・・苗が高ければ果実もお高いですね。
Commented by inokorisan at 2010-08-01 15:35
>ぴんさん
もう20年ぐらい経ってる木ですよ。と言うかあの辺りはブルーベリー園が多いです。1次ブームの時の植えたでしょうね。

<< やらまいか・・ ブルーベリー酢 >>