大暑にヴィッツが来た   

居残り家 先代オヤジの時代から、トヨタ車って買ったことがありませんでした。
カーキチのオヤジだったのですが、子供の頃国産で買っていたのは日産の
スカイライン、マーチ、シーマと日産ばっかり。ホンダNSXがあったけど、車の
交換で来たものだったしね・・なんだか日産の呪縛が・・俺の頭もまずは日産
って考えちゃうし。

母いわく私の実家の前が日産の工場だったから・・そうなのか・・それが理由
だったのか・・

で今回、初トヨタですよ。セカンドシーズンみたいな感じで、うれしいだよね。
実は最後まで私は抵抗したのですよ。日産のジュークがいいじゃん。ってね。
でも女性陣は一円でも安い方がいいのですね。妹がうるさいうるさい。
どうせお金は俺から出て行くのにさ。

まぁなんでヴィッツになったと言うと、安住紳一郎の日曜天国で、安住アナウンサー
が天草ちゃんぽんを食べに行く時に、レンタカーでヴィッツをギシギシ言わせ
ながら走った。と言っていたので・・ただそれだけです。なんでも良かった
です。

で今日納車されました。こんなに暑い日ね。下取りが私のAMGだったので
AMGの荷物を出すとき、熱くて火傷しそうでした。

さっそく母が大安で日が良いから、お祓いに行こうと、高幡不動尊に車のお祓い
に行ってきました。先週はベンツも行ってきました。毎日30分に一回お祓い
をやってるのですが、結構自動車のお祓いって多いのですね。毎回何台か
お祓いされています。

母も一緒に行ったのですが、今日は大暑だね。なんてさすが暦屋。今日も日
がいいよ。とか良く知っていますよ。
しかし、暑かった・・クーラー全開で行ったのですが、全然冷えなくて、これちゃ
んとフロン入ってるの?なんて思ってしまいました。まぁあれだけ外気温が高け
れば冷えるわけ無いよね。

夕飯食べながらNHKのニュース見ていました。「大暑」「猛暑」「酷暑」って見出し
でした。二十四節気がこれだけ注目されたのはいいことだ。暦通りだな。って見直
されるからね。(笑)
[PR]

by inokorisan | 2010-07-24 02:22 | 閑話 | Comments(0)

<< 暑いぜ鎌倉 恵みの雨 >>