人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの雨   

ドリカムの7月7日晴れ あの歌詞の中で
「夕立のあと、拭った風、隣の庭、音を立てる」 わたしこの部分妙に好きなんです。

こんな酷暑がつづいたのと、2日間家を留守にしたため、ブルーベリーの枯れ
が目立ちます。駐車場の今年使えなかったホームベルの台木 ほぼ枯れました。
マイッタ~

まぁ来年の台木はどうするかなかな・・

そんな中 今外では雨が降っています。クーラー止めて、窓空けて網戸だけして
外の雨音を聞いています。うちは雨樋がお金が無くて付けられなかったので、
軒先から直接雨がしたたりますので、結構雨音が滝の音に近く、近所に川が
流れてるように聞こえます。
いいね。日頃、雨は好きじゃないけど、こう雨が無くて、日照りつづきだと・・
雨が恋しくなります。

苗置き場3カ所もこの雨降りで一段落付けるかな?上手く鉢で受けてくれない
かな・・強めの雨 朝まで降れ・・

おととい最近のマイブーム ブルーベリー酢を作ってみようと、カワサンの所
から買って来た1キロとりんご酢、氷砂糖でブルーベリーエキス入り酢を
作ってみたいと行動しました。

恵みの雨_d0022845_0184233.jpg
材料は、りんご酢1.8L、ブルーベリー1Kg、氷砂糖1Kg あとそれをつける梅びん

恵みの雨_d0022845_0195953.jpg
でそれを漬けてみました。

1週間で出来るそうです。たのしみなのだ・・

by inokorisan | 2010-07-23 00:13 | ブルーベリー

<< 大暑にヴィッツが来た 少しうれしかったこと >>