毎日雨です。   

よーく降りますね。屋上BB園にあがっていません。摘み取りもしてないから
だいぶ落っこちてしまったでしょうか。晴れれば上がりたいですけどね。

今週は秩父の決済があるので、忙しいです。暑いし、雨だし、モチベーション
があがりません。

そういえば・・まだ今年は冷やし中華食べていません。冷やし中華を
食べればテンションあがる気がしています。

今週は晴れの日があったらブルーベリーの面倒を見よう・・緑枝接木なんか
やったらテンションあがるでしょうか?

なんかつぶやいてみました。

で私、徹夜です。オランダxスペインを見ています。TVの音を小さくして、
perseusで13685kHzに合わせて、ラジオネーザーランドの中央・東アフ
リカ向け放送を受信しています。オランダ語かな?意味が分かりませんが
接戦な様子は普通に分かります。

--
以前観た映画で「インタント沼」っていう映画がありました。思い出しました。
映画の中で、テンションの上がらない時は、「水道の蛇口をひねれ!」と
ありました。確かにあの方法ならテンションあがりそうだ・・やってみるか。
ちなみにこの映画面白いですよ。オススメ。
[PR]

by inokorisan | 2010-07-12 04:43 | 閑話 | Comments(12)

Commented by cocoro at 2010-07-12 18:36 x
自分もまだ冷やし中華食べてないです。こちらでは冷やし中華にマヨネーズは付き物で、コンビニの冷やし中華にも必ず付いてます。自分は入れない派なんですけどね~。
Commented by ライター at 2010-07-12 23:19 x
冷やし中華。食堂より、セヴンの冷やしの方が
美味しいなあ。
時々、畑で食べたくなるんで、木陰で
冷たいの食べますよ。
Commented by inokorisan at 2010-07-13 00:28
>cocoroさん
すみません。なんだか夏バテ気味のブログで・・
冷やし中華にマヨネーズ・・ってすごいですね。どんなものなんでしょう。確かにきゅうりやトマト入ってるからマヨも合いそうですね。
今日は冷麦を食べました。ちょっと焦らして冷やし中華を食べたいと思います。出来れば仲間も巻き込んで冷やし中華を食べたらテンションあがるかも・・
Commented by inokorisan at 2010-07-13 02:05
>ライターさん
木陰でお弁当食べるなんていいよね~うらやましいわ~ブルーベリー見ながら昼食なんて大人の休日ですね。静岡でやろうかな・・って苗をせっせと作ってるけど、なんだか腰があがりません。
Commented by kaizu_3 at 2010-07-13 18:52
最近は、土曜日に蕎麦屋で冷やしうどんを食べていますよ。つけ麺ではなくて、おつゆのある冷やしです。キュウリ、ゆで卵、ミツバ、アオサ、ワカメ、ネギのトッピングに野菜のかき揚げが付いて、結構美味いです。暑い時には、冷やし中華や冷やしうどん、良いですね〜。次は冷やし中華にしてみます(^^)
Commented by けろけろ at 2010-07-13 21:39 x
こんばんは。
うちでも冷やし中華にマヨネーズをかけますよ。
ちょっと違うかもしれませんが、照り焼きソースにマヨネーズと同じ発想かなと思います。
たぶん、コクがプラスされるんだと思います。
(さっぱり食べたい冷やし中華には若干、逆向しているところもありますが…)
マヨネーズが嫌いな人でなければ、おいしくいただけると思います。
Commented by NH, at 2010-07-13 21:55 x
今日、相続税の振り込み済ませました。
土地を売らんですみましたわ。
土地売買のアドバイスを聞かなくてすみました。
Commented by inokorisan at 2010-07-13 22:59
>かいづさん
今日、ライターさんがオススメのセブンイレブンの冷やし中華食べましたが、美味しかったですよ。お昼にはいいかもしれませんよ。
冷やしうどんもいいですね。やっぱり暑いときはご飯より冷やしのそばやうどんになっちゃいますね。(笑)
Commented by inokorisan at 2010-07-13 23:03
>けろけろさん
うわ・・マジですか・・冷やし中華にマヨとは・・意外に全国区なのですね。(笑)
私はハンバーグにマヨつけて食べます。あとはトンカツね。キャベツにマヨかけてそれが乗り移った感の所が好きです。
今度、cocoroさんやkerokeroさんのオススメ、冷やしマヨ中華やってみよう。
Commented by inokorisan at 2010-07-13 23:41
>NHさん
終わりましたか・・それは重畳至極。相続お疲れ様でした。相続って大仕事で大変だと思います。私も31の時に相続やりましたが、それまでの仕事が大地主のコンサルで、他人の相続対策もやってきました。自分も相続経験して分かったことは相続対策はちゃんとやらないといけない・・ということです。ちなみに資産が1億超えれば相続税は掛かりますので、1億以下なら相続税の事考えないで良いとなります。まぁNHさんは大金持ちになりますね。(笑)今度なんか仕事ください。(笑)
Commented at 2010-07-16 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inokorisan at 2010-07-16 22:24
>NHさん
大阪だと無理ですね。(笑)
総ヒノキなら50年なんて貴重ですよ。壊さないで大切に使った方がいいですよ。ただ今は耐震補強が出来ますから、補強(筋交い、火打ち梁など増やす)はした方が地震力には強いです。

<< ひさびさ屋上 接木観察 夏フェスの事 >>