富士眺望の湯ゆらり   

3日連チャンで日帰り温泉に入っています。じめじめしてるから尚更さっぱり
したい症候群です。昨日はそのまま温泉に泊まって、サッカーみようと思い
ましたが、ラジオ聞きたくなったのでサッカー始まる前に温泉出て、自宅で
見ました。まぁ日本戦もみたかったのですが、その後のスペインxポルトガル
を録画したかったのもあります。

今日は定休日だったのですが、大安と言うことなので、午後から車の納車
がありました。やっぱり俺はライトバンを買っただよな・・って後悔した。
まぁいいか。

営業マンのブルーベリーの道具買いにHCいくにはワゴンが便利ですよ(笑)
の一言。まぁいいか。
d0022845_23362411.jpg
やっぱり小さい・・ 
まぁ今回はあの営業マンの人柄で買っちゃたからな。元来私は人の言いなり
にはならないだけど、今回はころっとやられた。

で午後から時間があるから、営業マンを駅まで届けて、そのまま高速に
乗りました。燃料計を見ると、お~満タン近くあるじゃん。あいつ
やるな~って思っただけど・・高速運転してるときに、ありゃ・・黄色の警告灯

あ~なるほど・・今まで左のベンツばっかり乗ってきたから今回、右ハンドル
だからメーター逆でやがんの・・ぜんぜん空。
まぁ当たり前だよな・・って苦笑い。相模湖で降りて、燃料入れて。高速を
走りましたが。まぁ普通のクルマだな。普通に走るよ。前に乗っていたのが
すごすぎたからね。応接間が走ってるのと、違いに愕然としました。やっぱ
安物買いの銭失いなんだな・・って妙に納得しました。まぁ今の私の力では
こんなものでしょう。って自分の年収思ってまた納得。もうV12なんて買え
ないな。って悲しくなりました。まぁもう大排気量大馬力の時代ではないらしい。

今日営業マンと話していて、もうSクラスなんて全然売れない。って話でした。
Sのハイブリッドなんていまだに5台しか出てないとの事。もう大排気量は
売れないそうです。購買層も400万とかそのぐらいの車を好むそうです。
だからアウディあたりがいいマッチングして、売れてるそうです。確かに最近
アウディ見るわ。

初めてワゴンと言うか、ライトバンを買いましたが、どうなんでしょう。
やっぱりゴルフバックも4バック乗りません。前からベンツは4バック乗らない
のです。Sでもギリギリ。これは何故だ?って話をしたことあるのですが、
ドイツは高速が無料だから、集まって乗り合わせてゴルフなんて行かない
そうです。だから各々ゴルフ場に来るから、ゴルフバックは1個乗ればOK
というコンセプトらしい(笑)そういうものかね・・なんて妙に納得させられました。
やっぱり4バックは載せて4人セットで行けたほうがいいな。

まぁそんなくだらないことを考えながら、談合坂でトイレ休憩して、行く先の
無いドライブだったので、大月線が無料らしいので、河口湖で降りて、昨年
セティさんとも入浴したことある、富士眺望の湯ゆらりでひと風呂浴びて
帰ることに決めました。ちょうど付いたのが7時過ぎだったので、7時過ぎ
料金適用で千円でした。よーく考えたら、土曜日にかみゅさんの所帰りに
溝口で温泉に入り、月・火曜と府中の縄文の湯に入り、今日、ゆらりに入って
最近、日帰り温泉率が高いです。来週は銭湯にいっぱい行こう。

さて明日はトヨタの営業と会います。ヴィッツを家族の車に買おうと思っています。
これで車両入れ替えは終わり。次ぎ買うときは外野の意見のない自分の
好きな車を買いたいと思います。
[PR]

by inokorisan | 2010-06-30 23:23 | 閑話 | Comments(6)

Commented by very blue at 2010-07-01 20:35 x
ベンツ・・・納車されたのですね~
格好いいと思いますよ~
長野の時は是非見せて下さいね(笑)

自分は愛知県出身ということもあり、車はトヨタ派です(笑)
Commented by 亜果樹 at 2010-07-01 21:21 x
温泉癖が付きましたね(^^
。納車おめでとうございます新車は気持ちが良いでしょうね。
私は13年のご利益が出るまで乗るべきかどうか、そんなことを考えています>。<
あんまりイイ車に乗ると違反が増えそうな気がします(^^

Commented by inokorisan at 2010-07-01 22:41
>veryblueさん
いやいや見せるほどのものではないですよ。(笑)でもこの車でいくつもりです。そうそう湯田中に私は宿取りました。
Commented by inokorisan at 2010-07-01 22:44
>亜果樹さん
温泉癖はもともとあったのですが、下町の心銭湯に惹かれてね。最近は銭湯ばっかりでした。
13年のご利益とは??・・あ~13年超車って事?
そんなにいい車では無いので、違反はなさそうです。(笑)今度、首都高を飛ばしてみます。
Commented by ライター at 2010-07-01 23:01 x
お~、新車ですか、いいですねー。
親父さんの形見とも、お別れですね。
物は古くなると言う事聞かなくなるんで
仕方ないですが、かなり、愛着有りそうでしたね。
Commented by inokorisan at 2010-07-02 00:46
>ライターさん
あはは 新車だったらいいですけど、中古車ですよ。7000キロしか走っていませんけどね。
親父の形見はとっくに売っています。S6は私が買ったものです。愛着はありますよ。最後まで手放さ無かったですからね。それにぶちゃけ買った時は損保の営業だった頃で、年収はかなりありましたかね。今は年収は当時を抜いていますが、負債の支払いも多いから、手残りはすごく悪くて、凹んでいます。
もう2度とV12買うことは出来ません。V12に乗ったら、V型の静かさと440馬力で走りますから、100キロ超えても2000回転も回っていませんだから静粛です。100キロで走っても、150キロで走っても同じ静かさです。応接間のソファーに座って走ってるようなものです。若い頃からいい車に乗るもんじゃないというのが今後悔しています。

<< サンプソンを探しに・・ノコノコ... 旨いじゃん。ビロクシィ >>