人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いじゃん。ビロクシィ   

いや~蒸しますね~暑い暑い。エアコンエアコン。

今日は午前中は業者との打ち合わせだったのですが、午後から暇になった
ので、動噴を使って、事務所のエアコンを洗浄しました。電気の部分と水が
垂れないように養生して、洗浄液にマジックリンを薄めた液を作って、動噴で
高圧洗浄しました。まぁキレイになりましたよ。側もマジックリン液で洗って
ピカピカ。いい仕事しました。(笑)

その後、外はスコールみたいに雨降ってきましたので、そうだそうだ!おととい
来ていた大関のカタログを見てみました。あら・・新品種あんまり出てきません
でしたね。2005年発表シリーズが出てくるかな・・って実は期待したのですが
ニューハノバーぐらいでしたね。特徴は樹勢は強い。自家結実性高、収量は多い
中生。大粒。果実は硬い。日持ち優れる。

ナルホド。

雨が止みましたので、屋上に上がりました。

ビロクシィがぼちぼち取れ始めました。初味見です。もともとは一昨年に枝で
もらったので、接木して、翌年は花を咲かせず、今年いよいよ初味見になりました。
粒は小さめですが、果実は硬くていいですね。私の好む食感です。
甘さとフレッシュ感が私にはよかったです。ただし皮が目立ちます。
旨いじゃん。ビロクシィ_d0022845_034445.jpg
ビロクシィなかなか美味しかった。

旨いじゃん。ビロクシィ_d0022845_0354060.jpg
サンプソンも生り始めました。粒は中位。

旨いじゃん。ビロクシィ_d0022845_0363971.jpg
レカは良く生っています。つまみ食いにはちょうどいいです。

by inokorisan | 2010-06-29 00:37 | ブルーベリー

<< 富士眺望の湯ゆらり 軽トラで横浜ドライブ >>