深大寺温泉 ゆかり   

今日は休みで、午前中は雨。こりゃ家でぶらぶらするしかないか・・
なんて思っていましたが、午後から晴れました。
蒸してきました。さっぱりしたい。という願望が出てきました。

と言う事で・・

無料券があったので深大寺ゆかりに行ってきました。

東京の温泉は黒湯なのですが、ここらは1500mほどの深井戸からくみ
上げています。
そうそう井戸といえば、メキシコ湾原油流出事故は大変ですね。あれも海底
から海面まで1500mだそうです。なかなかとめれませんね。1500m
も先の話ですからね。ちょこっともぐって止めてくるよ。って言う話では
ないからね。しかしこの事故、日本では大して話題に上がってきませんが、
アメリカでは常時報道してるそうです。

おとといの新聞にケビンコスナーが出ていました。お!久々ケビンと思って
いたら、この流出事故の救世主らしいですよ。(笑)
どうもケビンは海洋問題に興味があったそうで政府が持っていた海洋研究機関
を買い取って、こつこつ水と油を分離する機械を開発していたそうです。
1台4500万でBPが買って使うそうです。


やるな~ケビン。ケビンコスナーが地球を救う。将来、大統領になりそうだ。
[PR]

by inokorisan | 2010-06-23 20:07 | 温泉 | Comments(0)

<< 軽トラで横浜ドライブ AMD Athlon ii >>