梅雨入り   

リンガディングトンリンガリンリントン♪ 恐いぐらい頭に流れているのですが・・
病気でしょうか・・憑依でしょうか・・ こんばんは 居残りです。
ドレミファミレド♪ カエラ恐るべし。

当地もいよいよ梅雨に入ったみたいです。これで水やりがサボれます。

d0022845_0194612.jpg
今年挿し木したカシス。鉢が小さいせいですぐ水が切れる。
鉢増しが面倒なのでそろそろ地植えしようかな・・。
挿し木した苗に花芽がついていたので、実を付けさせました。
黒くなったので食べてみましたが、酸っぱいね。ジャムにはもって
こいの素材で気に入りました。ブルーベリーと混ぜたら旨いジャムに
なるのが想像出来ます。

去年作ったデニスブルーの接ぎ木にも実を付けさせてみました。
d0022845_024251.jpg
一昨年、石川先生に接ぎ木でも1年は実を付けないで生長優先で・・
って言われたけど、数個なのでまぁ大丈夫でしょう・・

エチョータが青くなったので食べました。エチョータはハズレが
無いから、青いのどれ食べてもいい感じがします。
[PR]

by inokorisan | 2010-06-14 00:28 | ブルーベリー | Comments(10)

Commented by cocoro at 2010-06-14 17:55 x
病気でも憑依でもないと思いますよ。だって自分の頭の中でもしょっちゅう流れてますから(笑)

エチョータはハズレないんですね~。接木が何とか成功してそうなので凄く楽しみです。
Commented by セティ1世 at 2010-06-14 19:21 x
木村カエラってかなり顔小さいですよね。あのCM見てびっくり。

先日後輩の結婚式で皆で2人にカエラのバタフライって曲歌いましょうってことになったんですが、まったく知らず口パク状態。でもこのCM曲なら嫌でも耳に残るので歌えそうです。(笑)
Commented by ライター at 2010-06-14 20:35 x
>これで水やりがサボれます。

同じ事考えました(爆

カシスでかくなりましたね。
どうして人間て、こうも臭いものが
好きなんでしょう?
Commented by inokorisan at 2010-06-14 21:16
>cocoroさん
アブねアブね。病気でも憑依でもないとわかり一安心です。ハイ。(笑)
エチョータは青いやつ何食べてもすっぱいとかハズレ無いですよ。独特の味ですが、私はおいしいと思います。
Commented by inokorisan at 2010-06-14 21:19
>セティさん
あのCMはちょっと怖い・・って思うは私だけでしょか・・
バタフライを練習しましょうね。リガリンドンしちゃうと、みんな憑依しちゃいますよ。(笑)
Commented by inokorisan at 2010-06-14 21:29
>ライターさん
むはは(笑)ライターさんの所は水遣りとか言っても一仕事になりそうですね。

それは・・たまにはお茶漬けが食べたい。というのと同じでしょう。男子は毎日ステーキを食べてると、たまには浮気してお茶漬けを食べたくなるものだと思っています。それと同じだと思いますが・・女子の扱いには慣れていませんので、ライター先輩教えてください。
Commented by kaizu_3 at 2010-06-14 21:45
カシス、我家でも少し花があったのですが、結局食べられませんでした。苦み渋みが有ると聞いて、ジャムの隠し味にしようかと思っていましたが、酸っぱかったですか。
Commented by inokorisan at 2010-06-14 21:54
>かいづさん
私も少し食べたと言っても数粒ですよ。
カシスはジャムの隠し味には最高だと思いますよ。
Commented by かみゅ at 2010-06-14 23:45 x
カエラさん、染み付いちゃいますよね~。
カシスは数さえ取れれば、ジャムにはいいと思います!
Commented by inokorisan at 2010-06-15 01:55
>かみゅさん
染みついちゃいますよね。やばいです。
カシスのジャム作ってみたいです。2~3年掛かるかな?楽しみが出来ました。

<< いちじくのぽっち。 さくらんぼ狩り >>